

モスクワ市の北東部にある「イズマイロボホテル」です。28階建ての巨大なホテルが4棟立っています。それぞれ,Α(アルファ)棟,Β(ベータ)棟,γ(ガンマ)棟,Δ(デルタ)棟と呼ばれており,今年になって宿泊費が値上がりしましたので,一泊シングルが日本円で8000円ぐらいになっています。私の今回の旅では,シングルが空いておらず,ツインの部屋を1人で利用して14000円でした。
私はこのホテルが,居心地よくてとても好きです!モスクワに行く時の楽しみの一つです。近くには
土,日曜毎に蚤の市の開かれる「イズマイロフ公園」があり,ここの店々を巡りながら散歩するだけでも楽しい時間が過ごせます(下の写真は,ホテル前から見た公園内の建物です)。モスクワに来たら,お土産買いはここで決まりです!