~のお墓参り | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥


【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 


イベントバナー





さて、夜にわが家の6人プラス義妹家族4人分の衣類の洗濯をし、干して寝たのが10時半ぐらい



その分のバスタオルまで洗ったら干すところがないので、洗濯予約にしておいた。朝7時半の仕上がり予定




休みの日だからゆっくり寝たいんだけどなぁ





翌朝、なんかいろんな所からドアの音とかするから予定より早く起き

しかし、あんなにみんな飲んでたのに早起きだなぁキョロキョロ



洗濯終わるの待って、お久しぶりに屋上にバスタオルを干す。





暑さが半端ないから、まさかのお墓参りに行く前には乾いていたびっくり

干してから1時間くらいかな?



子供達もなんとか起きて9時半にお墓参りに出発



義母の実家の風習だと思うんだけど、お墓参りで、墓前に備えた食べ物や飲み物をお墓の前で飲食するんだよねびっくり



結婚して何年たっても、慣れない


亡き義父の為に好きだったスーパードライあげるのはいいんだけど、飲むのはわたしの仕事



断ればいいんだけど、車の運転苦手で、できれば人乗せて運転したくないからいつも頑張って飲むんだけど、あんまり冷えてないのと、



なぜか今回は2本生ビール生ビール





なんでーー



ビール好きだけど




朝からぬるいの2本はちょっとごめんって不安





つづく




 

 




 

 





 

 


 夢のセットだな

 



イベントバナー




イベントバナー




イベントバナー