義妹の常識わたしの非常識 ⑧ | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥







↑のつづきです




さあ、いざ運動会

開会式に間に合うように到着ダッシュ



のんびりしながら、ママ友と話したりしたり、応援したりしてたの笑い




①子②子のひとつめの競技が終わったて、しばらく他の学年の競技が続くようになる頃



「お天気良くなったから来ちゃったー」






義妹母子登場驚き驚き驚き




イタイ彼女みたいなこと言ってんじゃねーぞ凝視



義妹「①子と②子はー?」



「さっき1個目の競技が終わったから、次は②子が10時45分くらいかなぁ、たぶん」




なんて話した後、フラっとどこかへ行った義妹



まぁ、相手もしたくないから良いんだけど




そうこうしてる間にお昼の時間おにぎり




義母「あ、義妹ねー、友だちと遊びに行ったよー」





なにしに小学校まで来たんだよむかつき




                                                                  「……そうですか凝視そんで夜はうちに来るんですか?帰るんですか?」




義母「今日は泊まっていくってー」


むかつきむかつきむかつきむかつきむかつき



浅倉南36歳並にイライラする

なんでいつも決定済みなんだよ





「……えーと、夜ご飯はどうするんでしょうか?食べてくるんですか?」




義母「わかんない」





聞いておけよ!物申す

毎日毎日毎日毎日親子電話してる癖に、重要なこと聞いてないんだもんなー魂が抜ける




うちは、子どものイベントがある度に、夜はくら寿司へ行く

まだ予約もしてないけど、きっと行くはず…



「……で、今日の夜はなに食べた「くら寿司ー!」



声を揃えて答える子どもたち




旦那に相談しても義母に相談しても義妹の分をどうするか答えを出してくれない真顔



義母が電話したってLINEしたって返事はなし

そんな、携帯捨てちまえ!





どうするくら寿司






やっと次で終わり