心がザワザワする | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥









今日は西から関東にかけて大雨


 

 



 

 






雨じゃなくても、ここのところ毎日のように、小学生が事故にあってしまうニュースを目にする


集団登下校中だったり、自転車だったり


しっかり横断歩道を渡っていても、車にはねられたニュースを朝から見て苦しくなった





パート先のママさんと、横断歩道渡ってたってひかれちゃうなら、どうすればいいんだろう、って悩んだ




私にも子どもがいて、通学は各々自分でだけど、毎日心配しかない




私も車を運転するし、自転車にも乗る


子ども達にも、自転車だって「止まれ」は、止まりなよ!ってうるさく言ってる

スマホ見ながら自転車ダメってうるさく言ってる

信号待ちの横断歩道は、道路ギリギリにいちゃダメ!っても言ってる




毎日気をつけているけれど、もっともっと気をつけなくちゃいけない




自分が、加害者にも被害者にもならない為に








どうか、どうか、少しでも悲しい事故がなくなりますように











 ↓↓被ったままスーパー入っても違和感なし!オススメです!