思い出してもありえない話 | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥










あれは③子がまだ1歳くらいの頃


①子の習い事の迎えに行かなくちゃいけないんだけど、③子はお昼寝してたのよねおやすみ


で、もうすぐ起きるかもしれないなーと思ったんだけど、迎えに出ても20分もしないで帰って来れるだろうから、義母に③子をみててもらうようにお願いしてでかけたの。

泣いてても、すぐ戻ってくるから、そのまま泣かせておいてくださいって(←わたしの言い方もアレだけど)


んで、①子の習い事の所の駐車場について車のエンジンきって、ふと通りを見たらさ

この間5分経ったか経ってないか





助手席に③子乗せてシートベルトさせて左手で③子を支えながら義母登場

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




嘘だろ!?




義母「えばさん出てすぐ起きたんだけど、すんごい泣いてかわいそうだったから連れてきちゃった」




バカすぎるムキー連れてきちゃった、じゃねーよ❗

ありえないムキーほんとにありえないムキー



そりゃ私がチャイルドシート付けてる車で来たけどさ。(我が家の駐車場前後に停めるタイプだから、そりゃ前に停めてる方で出るでしょ。)

普通、こんな展開になると思わないじゃん驚き


なんなら、私の車の後ろ見ながら運転してきたんか?ってくらいの時間差で来たもんな車



そんなことして、なんかあった方がよっぽどかわいそうなんだけど!




あぁ、預けた私がバカだった……ネガティブ


結局、③子引き取って①子迎えて家に着いたの、私が家出て15分たってないんだわ。





その後は、どんなに③子が寝てようが遊んでようが、私が出掛けなくちゃ行けないっていうときは必ず③子連れてでかけたよね。

どんなに

義母「私が見てるからいいわよー」

なんて、言われたって信じないし預けなかったわ凝視




今でこそ、③子も大きくなって、自分でばあばとお留守番してるって言う時はおいてでかけたりもするけど。


それでも出かけるときは必ず一緒に行こうって声掛けるわ。





ほんと

大反省ダウンダウンダウン



 

 


 

 



 

 





イベントバナー