みなさん、こんにちは!

お元気ですか?

 

前回、携帯の解約を手紙で行う必要があると書きましたが

最近ネットでできるようになったということを夫が発見したので、無事ネットで手続き完了しました〜!

一安心です昇天

 

 

 

さて、段ボールに徐々に本やらなんやら詰めているんですが

物の選定がなかなか難しいです。

 

船便を利用するのですが、到着が3ヶ月後とかになるので、それまでの生活を考慮しなければなりません。

 

 

3ヶ月後というとそろそろ暑くなっている頃だろうから当然冬服は送るでいいと思うんですが、船便に乗せたくない物もあるんですよね〜ネガティブ

(帰国時の船便は段ボールが最低1つは失くなる!と聞いてビビってます笑)

 

そして、冬服って嵩張るじゃないですか。

スーツケースも限界あるし。どうしたものか。

あと、これを機に断捨離もしたい。

 

 

 

話は変わるのですが、昨日2年住んでて初めてエッフェル塔に登ってきましたよ!

頂上まで行ったんですが、そこにギュスターヴエッフェルの部屋があるんです。

なんとその部屋の壁に日本がギュスターヴに送った賞状が飾ってありましたよ〜ニコニコ

日本とフランスのつながりを発見してニヤニヤしました。

 

 

 

残された時間もごくわずかなので、荷造りも観光もしっかりやりますにっこり

それではまた〜飛び出すハート