みなさん、こんにちは。

 

 

 

本日健康診断を受けてきたのでそのことに関して

ちょっと書こうかなと思います。

 

 

私はありがたいことに、夫の会社のお陰で

この国でも健康診断を受診することができています。

感謝!

 

 

 

日本の職場で受けていた健康診断との違いなどを

お話しできればと思ったんですが、

正直あまり変わりません!笑

 

ただ、私はパリのアメリカンホスピタルという、フランスに住む

外国人は大抵の人が行くだろう大きな病院で受けており、

地元のクリニック等で実施されているものについては

全くわからないため、もしかしたら違うところもあるのかも知れません。

 

 

あとは、健診のメニューも企業が選んだりしているでしょうから

日本のものと似るのは当然なのかも知れないですね。

 

 

 

強いて違いを挙げるのであれば、尿検査は日本では

予め採取したものを提出でしたが、こちらでは現地採取ですニコニコ

 

あとは〜心電図などで上着を脱ぐ必要がある場面で、

日本だったらブランケットなどかけてくれると思うんですけど

こちらは丸出しですネガティブ

 

 

あとは婦人科検診で、日本はカーテンがあるので

先生の顔とか診察の様子が見えませんが、

こちらはカーテンなし、丸出しご対面ですネガティブ

 

 

 

とにかく丸出しが衝撃でしんどいんですが、2回目となると

ショックも半減して、慣れって怖いなと思った次第です。

 

 

 

日本でも県が違えば、健診の違いもあるものなのでしょうか。

東京での健診は特に違いはなかったように思いますが…。

気になります昇天

 

 

今回も読んでくださりありがとうございました!

ではまた〜飛び出すハート