я любю сестру                  (妹が好きなんにゃっ) | ムル☆まり同盟

я любю сестру                  (妹が好きなんにゃっ)

毎朝、私のエクササイズにおつきあいするのが日課のまりあにゃん。


ウォーミングアップのセクションが終わって、フロアに横になると、
「にゃにゃにゃにゃ・・・」と嬉しそうに寄ってくるのは、今でもほぼ毎朝のことです。(*^▽^*)
エクササイズ中、私と並行に横になったり、私のお腹に乗ったり、と
それはそれはかわいいのですが、
いつ踏んづけるのか気が気でないのも確かです。(;^_^A




そして。




昨日の朝、ついにやってしまいました!


フロアが終わり、立ち上がった時、
思いっきりまりあのしっぽを踏んでしまったのです。



ふんぎゃぁぁぁっ、ガルルッ!!!!\(*`∧´)/



まりあらしからぬ荒々しい鳴き声!
(まるで、ムルカみたい・・・(;^_^A)




・・・と。


窓際でこちらの様子をクールに眺めていたムルカが
まりあの方に走り寄ってきました。



まりあを慰めるように
ネコキッスしてみたり、
身体をまりあにこすり付けてみたり・・・

まりあもそれに応えるかのように
ムルカに擦り寄ったりお顔をくっつけたり・・・。



それから2にゃん並んで私の方を向くと
お耳をぴっと後ろに倒し、目を吊り上げて
私をにらみつけました。



女の子なんだぁあ・・・。

仲、いいやぁん( ´艸`)



2にゃんを敵に回してしまったにもかかわらず、
朝からとっても微笑ましい気分に包まれました。
そして、2年前まりあを迎えた時の
獣医さんのことばを守ってきてよかったと思いました。



ムルカちゃんにとって新しい猫を迎えるということは大きなストレスです。
ご飯をあげるのも、抱っこするのも、何をするにも、
必ずムルカちゃんを先にしてください。
ムルカちゃんに、

新しい猫が来ても自分の地位は変わらないのだとわからせることが
2匹うまくやっていくために最も大切なことだからです。
まりあちゃんは新しいおうちができたということで、嬉しさいっぱいですから、
ムルカちゃんが一番でも、たいしたストレスではありません。



ま、ムルカの意見で、まりあと私が寝る場所まで決まる家です。
愛情を疑う余地はなく、「女王の余裕」といったところでしょうか。





ムル☆まり同盟-sisters にゃーネコ 何するにゃっ!!