ムルにゃんか、オジにゃんか
リビングでひとり眠るムルカが不憫で、下の長いすで寝てみたのはほんの数日前のこと。
その翌日。
夜も11時をまわり、2階で寝ようか1階で寝ようか迷っていたら、ムルカがさっさとまりあ席の隣のひとりがけソファに移り、私の方を見て「にゃっ」と声をかけたのです。
そっかぁ。ムルにゃん、昨日私が下に寝てうれしかったんだぁ。で、今日も誘ってくれてるの?≧(´▽`)≦ せっかく長いす空けてもらったから、ここで寝るね♪
ということで、2夜連続、下で寝ました。
元々夜はおじにゃんを寝かしつけたらアンカ、だったまりあも2夜目には私たちに加わります。
そして。
驚いたことに、下で![]()
![]()
一緒に寝た翌日から、ムル♪まりが仲良くなったんです!!平等に扱われているという感じ、どっちも仲間はずれにされていないという感じが気に入ったのでしょうか???
私が下で寝るだけで、2にゃんが仲良くしてくれるなら、それに越したことはありません!翌日も、その翌日も、下で寝てみました。
すると・・・。
ある朝、夫が起きてきて、しんみりとつぶやいたのです。
きてぃが下で寝るようになって、まりあまで下に行ってしもた。(注:まりあは私が上にいても下にいても、朝方は私のふとんに入ってくるのです。(;^_^A) 朝起きたら、まわりに誰もおれへんねん!(ノ_・。) で、ガラ~ンっとしてて、寒いねん!! みんなぁ、上で寝ようやぁ!!!
ムルカが仲間はずれになるか、夫が仲間はずれになるか・・・。
でも、おふとんに入れないムルカにとって、2階は寒すぎるし・・・。
難しい問題です。(;^_^A
今晩はどっちで寝よっかなぁぁぁっ☆


