定期点検その2
帰ると2ニャンともかなりのハイテンションでした。一応、玄関にお出迎えには来たものの、すぐに鬼ごっこの続きを始めます。そのうち、まりあは、例によって、体力が尽き、眠くなったのか、パタっと寝てしまいますが、ムルカの勢いはとどまるところを知りません。
夕食の準備を中断され・・・)`ε´(
夕食も中断され・・・((o(-゛-;)
チェロの練習をしていると、またまた玄関から大声が聞こえてきます。行ってみると、どうも、定期点検をしたいということのようでした。
というわけで。
まず、体育の馬飛びのように背中を丸めてやり、ムルカが飛び乗り、私の肩に手をかけたのを確認して、エレベータのように少しずつ背筋を伸ばすと、私がまっすぐに立った時点で、ムルカは私の肩によじ登り、クローゼットの上の段へと飛び移りました。
その後、
せっかく飛び移ったのに「点検」するスペースがないにゃっ(´_`。)
と不満げだったので、座布団数枚と防寒具をわざわざ出してやりました。
何の役割か知りませんが、本当にまわりを退屈させないネコです。( ´艸`)




