冷え込み対策:「以心伝心」作戦 | ムル☆まり同盟

冷え込み対策:「以心伝心」作戦

ネコ ムルカです。


今週になってから、ぐぐっと涼しくなって朝や夜はちょっと寒いにゃっ。


お気に入りのポカポカマットがそろそろ使いたくなったから、きてぃにゃんにテレパシーを送ったにゃっ。そしたら、ほぉら♪



pokapoka ちゃあんと出てきたにゃっチョキ




 目が覚めると、ムルカがクローゼット上のいつもの場所にいない、そんな朝が何日か続きました。夜、寝るときは、確かに私たちを見下ろしながらクローゼット上にいるのに、朝になるとパソコン部屋のイスに移動しているのです。


そろそろ、明け方の冷え込みはムルカがガマンできない程度になってきているのかなぁっと思いつつ、


女の子 まだ、9月だし・・・


とりあえず、そのままにしていました。




 すると、昨日の晩のこと。


 ゴハンでもムルカ城でもないのに、ムルカがしつこくしつこく私を納戸に誘うのです。そして私が、奥の方の物がゴチャゴチャ置いてある方を見るように、そちらの方に視線を投げたり手でちょいちょいと叩いてみたり、しきりに画策するのです。


そのときはわからなかったんですけどね。



今朝、目が覚めると同時に、ふと思いついたんです。


このゴチャゴチャしたとこに、ムルカのポカポカマットがしまってあって、ムルカの目線から見えていたのではないかと。


つまり・・・


ひらめき電球 出して来いっていう指令だったらしいです。(;^_^A 叫び



pokapoka2

ネコ いやっ、なんにも命令してないにゃっ。ポカポカマット使いたいにゃ~、あそこにあるなぁ~って気持ちを送っただけにゃっ・・・。

 こうして、早くもお気に入りのポカポカマットを出してもらったムルカ、さっそくここが本拠地になったこと、チェロの練習後の私の本拠地が寝室になったことは言うまでもありません。