雷、怖いっ!!! | ムル☆まり同盟

雷、怖いっ!!!

 朝からうだるような暑さだったのに、買い物を終えてショッピングセンターの外に出ると、空は真っ暗、ぬるーい風が強く吹き付けてきました。


 あっ♪


 これって夕立?


 午前中からの暑さにうんざりしていたので、すっかり嬉しくなりました。帰宅後しばらくすると、ものすごい勢いの夕立、続けて雷が来ました。雨脚は予想以上に強く、風もあったため、家中の窓を閉めなくてはなりませんでした。


・・・と。


しつこいほどに、ムルカが甘えてきます。


ゴハンは帰ったとき、2口3口食べたし・・・、


庭には午前中たっぷり出たし(第一、雨降ってるし)・・・、


じゃあ、何?


 そうです


ムルカは雷が怖いから一緒にいてくれと甘えていたのです。


その後、私が部屋を移動するたびに、後をついてきては、すがるような目で私を見ます。




thunder1
女の子 ( ´艸`) ムルカにゃん、昨日の「あたし様ぶり」はどうなったんにゃっ。モデル猫には、プライバシーとか何とかあるんだったよね?

ネコ そんなもん、知らないにゃっ。とにかく、きてぃと一緒にいるにゃぁ。




thunder2

ネコ きてぃにゃん、またどっか行くの?ずっとおんなじとこにいようよぉ~!



一方、まりあは・・・。



thunder3

にゃー ムルカにゃん、雷は家の中まで襲ってこないにゃっ、何を怖がってるにゃっ。


 私の動きに関係なく、階段を上りきったところに、悠然と横たわっていました。このときは、まだ、窓を閉めていなかったので、風が通って涼しかったようです。


うーん、こんなときのまりあって、落ち着いてて頼もしい~っ音譜