心地よいキョリ | ムル☆まり同盟

心地よいキョリ

 この間の避難訓練で、「感動的な」まりあへの思いやりを見せたムルカ。


 では、それからは、即、猫だんごかというと、そういうわけではありません。


 まりあが来る前からの読者の方は覚えてらっしゃるかもしれませんが、元々ムルカはダッコやスキンシップが嫌いな猫です。うちに来てから約5年、この間、オットに抱かれたことは数えるほどしかありません。私にはダッコされますが、それも、お膝の上で寝てくれるようになったのは、ここ1,2年のこと(しかも義理で(-。-;))です。基本的にダッコと言えば遊びの一環で、ダッコして部屋の中を歩きまわったり、窓からお外を見せてやったりするのを期待しているのであって、決して、ダッコそのものを目的にしているわけではありません。


 そういうムルカにとって、まりあだけが例外、ということは決してないようです。けれど、この連休、適度なキョリを保ちつつも、2にゃんが一緒にいる時間はかなり長くなりました。


 たとえば・・・。



 ぽかぽかマットで寝るムルカを慕って、お気に入りのブランケットとオジサンがいるリビングよりも、寝室を選んだまりあ。



withmur
(っていうか、ふとん乾燥機がよかったのかしら?(;^_^A)




withmur2

向かい合うように座るムルカ



 お庭でくつろぐムルカを見守りながら、窓辺でくつろぐまりあ。


withmur3




withmur4




 人間どうしにも、好みの「心地よいキョリ」というのがあるように、ムルカとまりあの場合、今はこのキョリが「心地よいキョリ」のようですねぇ~☆


 

 ぽちっと応援お願いします。→ ブログランキング・にほんブログ村へ バナー