待~つ~わぁっ♪ | ムル☆まり同盟

待~つ~わぁっ♪

obake1

まりあの得意ポーズ「おーばーけーオバケ




 ご他聞にもれず、今夜は我が家でも、世界陸上の様子を伝えるテレビにニンゲンたちは釘付けになっていた。


 ふと気がつくと、まりあの姿がどこにもない。


 ムルカの姿がテレビタイムのリビングに見当たらないことは、決して珍しくない。ムルカはエアコンが苦手な上、リビングは基本的にまりあ領なので、この時間は、リビング前の玄関マットの上や自分の「基地」である納戸にひとりでいることが多い。


 けれども、まりあがいないのはとても珍しい。



obake2



 大好きなオジサンと一緒に、お気に入りのクールマットの上に座って、楽しくテレビを観る(??)、一日のうちで最もお気に入りの時間のはず。心配になって、家の中を探し回った。


 すると・・・。


 意外なことに、パソコン部屋の、しかも入り口から見ると机の陰になって見えない窓際付近にひっそりと横になっていた。パソコン部屋は準ムルカ領で、この部屋にまりあが入ること自体、滅多にないのでびっくりした。


 女の子 まりあにゃん、何でこんなところにいるの?一緒にテレビ観ようよ。オジにゃんがさみしがってるよ!

 にゃー やっと探しに来てくれたにゃ。ホントにあたしのこと、みんな待ってる?

 女の子 待ってる、待ってる。早く一緒におりようよぉ。

  

 という会話が成立したのかしないのか定かではないが、とりあえず、まりあは腰を上げ、私と一緒に階段の方向に向かった。階段の途中でも、何度も立ち止まっては、小首をかしげて何かの念を押すように「にゃっ」と語りかけてくる。


  にゃー ホント?ホント?あたしのこと、待ってた?


  と訊いてるみたいで、とってもかわいい。




obake3

 リビングにやってきたまりあは、自分の指定席にすっと進み、トイレのため席を立っていたオットのことをじっと待った。(迎えに行った私の役目はここで終わったようで・・・(-"-;A)オットが戻ってくると、今まで自分で勝手に2階に隠れていたくせに、「さみしかったにゃ~」の連発、大甘え大会が始まった。


 自分への関心や愛情を確かめるために、見つけに来てくれるまで、辛抱強く、静かに待つ。思惑どおりニンゲンが探しに来てくれ、無事いつもの場所に戻ったら、思いっきりその嬉しさを態度に表す。




canwait

一通りスリスリが済むと、自分からオットのお腹の上に這い上がって寝る場所を確保。




 こういうのって、とってもかわいいんだけど(*^▽^*)、・・・ムルカには、決してマネできない(^_^;)


 
ぽちっと応援お願いします。→ ブログランキング・にほんブログ村へ バナー