2代目チェブラーシカ | ムル☆まり同盟

2代目チェブラーシカ

chebu


モスクワに行く前に見つけた「モスクワ留学日記 」。ここでキリ番にかすったため、mihobaniさんからプレゼントされたのが、1代目チェブラーシカだった。狭い日本人社会のこと、SOHO上がりの私にとって、赴任当初はおつきあいに不安がいっぱいだったが、このチェブを見て頑張った。


その後、モスクワ生活にも順調に慣れ、友だちもたくさんできたため、精神的にも充実、「もう、このチェブには十分お世話になったし、必要ないわ」と、バザーに出してしまった。(というか、当時はあまりチェブの良さがわかっていなかったので、熱狂的なファンの友だちを見て、「そ、そんなに好き??」っとちょっと引き気味の感があった。)


ところが最近、ラジオ版のチェブラーシカを耳にする機会があった。かわいい~ラブラブ! しゃべってるチェブって何てかわいいの~っ恋の矢と今さらながらファンになる。どうしてこのよさがわからなかったのかしらねぇ~っと悔やんでいたら、ロシア人の友だちが、配り物ギフト用に持っていたらしく、ひとつ、分けてくれたのがこれ。


今度はバザーに出したりせず、ずーっと手元に置いておこうと思う。



lavel

ラベルを見るとロシア製かなぁっと思うのですが、中国製です。品質表示にmade in China って書いてありました。



ねこへび ムルカのためにぽちっとにゃっ↓ねこへび

ブログランキング・にほんブログ村へ バナー