マイ・ブランケット | ムル☆まり同盟

マイ・ブランケット

myblanket

夜の間にムルカが自分のイスで吐いていて、嘔吐物はムルカお気に入りのひざ掛けの上だった。固まっていたものをふきとったものの滲みこんでいるようだったので、初めて洗濯機にかけた。これまで、匂いがなくなると嫌がるのではないかと思い、一度も洗ったことがなかったので、洗った後の反応が多少心配だった。


その日は朝から雨、ところが、ブランケットの選択表示を見ると「タンブラー乾燥不可」だったので、一番速く乾くところを考えて、エアコンの吹き出し口の真下につるしてみた。


すると・・・


決定的瞬間は捉えられなかったが、ブランケットに飛びついたり、キスしたり、その後私をきっと見つめたり、とにかく「えーーー、私の毛布さん、何でここにあるの?」と主張。ムルカに触らせて見せて「ほらぁ、まだ、湿っていて使えないでしょう?」と諭すも、ムルカもそこまで賢くはない。


そこで、ある程度乾いたところで、縁の部分にアイロン、それからホットカーペットの上に敷いて乾燥させた。その間数時間、ムルカはずっとブランケットにつきっきりだった。


乾いた後は、自分の席に戻ったムルカ、最初は少し、不満げだった。


「匂い違うよ~


っと言わんばかりに私の方を睨みながら鳴き続けた。


けれども、今では何もなかったかのようにまた、毎晩、これを枕にして寝ている。


「もみもみ」も1日に何回もここでする。


好きなんだね~、ほんとに。このブランケット