仲良くシェアしてねっ! | ムル☆まり同盟

仲良くシェアしてねっ!

angel

こちらは自分専用保温マットの上で心地よく眠るムルカ。

このマット、昨年末プレゼントしてから結構気に入って使ってくれている。夜寝るときも、だいたいこの上だ。(このマットの購入により、おふとんで一緒に寝る夢は、いっそう遠のいてしまった。)


ところが、少し前から、ホットカーペットや置きっぱなしの毛布、ひざ掛けの方を好むようになってきた。どうも、マットが置かれている「自分の専用席」にはまったく陽が当たらないことが気に入らないらしい。

本当に何でも「一番いいとこ取り」を目指す猫だ。そうぼやきながらも、保温マットを長イスの窓寄りに移してみたところ、満足したらしく、再び愛用し始めた。


そこで問題がひとつ。


ここは、オジサンのお気に入りの席でもあるのだ。


かくして、マットを移動したその日から、座席の争奪戦が始まった。


そして、昨日…


とうとう、オジサンとムルカが和解っ!


share1

ムールーさんっ、オジサンの横に座ってもいいよぉ~っ☆




share2

いいって、これ、あたしのマットよぉ。。。

オジサン、気持ちよくなっちゃったぁ・・・。ZZZ



share3

ムームもねんねするぅ?

・・・、これっ、あたしのマットっ☆


share4

くーっ・・・。

どうしよ、オジサン、あたしの上に倒れてきたら・・・。


share5

あたしのマットなのに・・・。



share6

あたしの・・・。


share7

まっ、いっかぁ~。。。


このように、仲良くムルカシートを一緒に使うことで話がついた(?) ようだ。

これからもケンカしないでねぇ~♪