もうすぐ3歳~ありがとうムルカ特集!
ムルカが我が家にやってきたのは2002年11月23日。お誕生日不明の月齢2ヶ月ということだったので、毎年お誕生日を祝うのは9月23日に決めました。そこで、これからムルカのお誕生日まで、ムルカの生い立ちを辿るお誕生日特集~☆
まず、今日は最初の1年間。赤ちゃんから少女(?)へと成長目覚しい時期でした。
うちに来て2、3日目。
遊び疲れて寝てしまったところです。
隣の三色ダンゴみたいなのは、初めて買い与えたおもちゃです。でも、反応はイマイチでした。
上のおもちゃを買う前に与えたお手製のおもちゃ。
ギフトラッピング用リボンとお花で作りました。これはとても気に入ってくれて、かなり大きくなってからも遊んでいました。・・・実は、「Murka's first toy」だから記念になると思って、まだ、私の引き出しの奥にしまってあります。
半年くらいの頃の少女ムルカ。
「かわいい」から「美しい」への転換期???
お気に入りの発泡スチロール片でホッケーをしている最中で。
電子レンジの上に横になり私を見守るムルカ。
書斎での定位置。
私が机に向かっているとき、最初のうちは机の上に寝ていたムルカ。大きくなって机の上が窮屈になってくると、今度はパソコンの印刷用紙トレーの上に寝るようになりました。そこもそのうち窮屈になり、今のように本棚の上で見守りながら寝るようになりました。





