男も女も「美」ではなく「心」を磨くべきでしょうね!

 

 

 

年齢が増えたからと言って老け込む必要はありません

 

もちろん

 

無理して若ぶるのはイタイので避ける必要はありますが・・・

 

要するに「自然体」が一番ってことですね!(笑)

 

 

※私は子どものころに見た「肝っ玉かあさん」がいいですね!

 

 

テーマ:

 美魔女に憧れる? ブログネタ:美魔女に憧れる? 参加中

私は憧れない派!


> こんにちは。
> ブログネタ運営局のジェニーです
>
> 「美魔女」という言葉が登場して久しいけれど、
> 最近、本当にいつまでもキレイな女性って多くなったよね!?
>
> 実年齢ってあまり意味ないな
> とさえ、思っちゃう
>
> でも、ジェニーは普通に「美女」がいいな
> 「魔女」は、かなりハードルが高いかも
>
> 皆さんはどうですか?
> 「美魔女」、憧れますか??


今回のお題で初めて美魔女という言葉を知りました


ネットで調べてみると・・・


「え??ウソ・・・この人が40代??信じられない・・・」

「うちの奥さんが、こんなに若々しくてキレイだったらなあ・・・」


最近巷では
こんな驚きの声を上げるオジサンたちが増えているという


彼らが惜しみなく賞賛の声を贈るのは
最近目に付くようになった若々しく美しい40代以上の女性たちである


年齢を感じさせない彼女たちは「美魔女」と呼ばれ
雑誌やテレビなどでも「若返り術」が度々特集されている


40代以上の女性たちと言えば
一昔前まで
「周囲に安心感や頼もしさを感じさせるお母さんたち」という印象が強かった


それが今や
見ようによっては
20代の若い女性にも引けをとらない可憐な女性たちが現れ始めているのだ

~DIAMOND 男の健康【第480回】宮崎智之[フリーライター]より抜粋~


なるほど!


確かに40代や50代の女性で
どう見ても30代にしか見えない女性って増えましたね!!


もちろん
いつまでも若々しくて美しい40代以上の女性が増えることは
私を含む世のオジサンたちにとってはウェルカムなことです


しかし
見た目30代の40代や50代の女性たちが
内面まで30代の頃に戻ってキャピキャピされると少し引くのは事実です


やはり
見た目は30代にしか見えなくても
内面は40代や50代の「凛とした女性」であるというのが理想ですよね!(笑)


だけど・・・


年齢を感じさせない彼女たちは「美魔女」と呼ばれ・・・とありますから


恐らく


見た目だけでなく内面も30代というのが「美魔女の定義」なのでしょう


だとしたら・・・


私は美魔女より
内面が美しくて年相応の経験や知識をもった普通の女性の方が良いですね!


いくら外見が美しくても内面が美しくなかったら
トータル!美しくないってことですから・・・