みんなの回答を見る

今だけ!恋愛診断キャンペーン実施中

 

 

これは男女の愛称があるので「特徴」と言われると難しいですね!

 

唯一間違いないものを挙げるとしたら「優しさ」なのですが

 

これも難しくて

 

例えば女性から何気ない相談を受けて

 

正解(女性の求める回答)が「大変だね あまり気にせず 頑張れよ」だったとします

 

しかし女性はさりげない励ましの言葉を求めているだけなのに

 

空気が読めず

 

誠実に現在の困難な状況から脱出する方法を細かくアドバイスでもしようものなら

 

上から目線で何を偉そうなことを言ってるの?という空気を出されるときもありますし

 

その全く逆で

 

真剣に相談しているのに

 

なに軽い言葉で適当に返してるの?という空気を出されるときもあります

 

私も53年生きてきましたが

 

男性(私と同性)のそれとは違い

 

女性という生き物が段々理解できるようになったどころか

 

更に分からなくなる一方です(笑)

 

恐らくモテる人の特徴が優しさであることは間違いないのでしょうが

 

超能力者ではありませんので女性の求める回答までは分かりません

 

なので

 

私といたしましては

 

あなたに空気を読んでほしいなんて期待していない!という女性が助かります(笑)