雷で怖い思いをしたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
雷で怖い思いをしたことあります。
 
その名も「森林公園」の沿道に車を駐車して
 
嫁さん(当時は彼女)と一緒にホカ弁を食ってたとき
 
わずか1~2mくらい横の木に雷が落ちて
 
マンガで見たような感じで真っ二つに木が裂けました。
 
なかなかの迫力でした。(笑)
 
 
ところで・・・
 
 
雷って「田んぼに雨」って書くんだけど
 
一説によると雷が落ちた田んぼの米は美味しくなるらしいです。
 
 
あと・・・
 
 
雷がパワーアップした稲妻っていうのも
 
「稲の妻」って書くくらいだから
 
やはり田んぼつながりで米を美味しくするのかも知れませんね。(笑)