ボクシング、観戦したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
生で見たことはありませんが
 
昔はテレビでよく観戦していました。
 
 
子どもの頃は何といっても具志堅用高
 
 
 
 
連続防衛の日本記録は今だに破られておらず
 
今(当時の試合を)見てもパンチが早くて強く
 
何よりファイティングスピリッツがずば抜けていますね!
 
 
ダウンしているのに勢い余って殴り続けているシーンもありますから・・・(笑)
 
 
そして大人になって見た試合で一番面白かったというか
 
戦う前から注目を集めていたのが辰吉VS薬師寺戦!
 
 
 
 
辰吉は防御は下手でしたが
 
それを上回るとてつもない攻撃力と
 
絶対に倒れないというずば抜けた根性の持ち主でしたから
 
薬師寺が何ラウンド立っていられるか?という感じで見ていたのですが・・・
 
 
実際の試合になると薬師寺は
 
辰吉の攻撃力を見事なディフェンス力でほぼ完ぺきに封じ
 
辰吉ほど威力はありませんが効果的なパンチを確実にヒットさせ
 
戦前の予想を覆して
 
誰もが納得する判定勝ちで見事に勝利しました。
 
 
勿論、現在もときどきですが世界戦は(テレビで)見ているのですが
 
具志堅と辰吉VS薬師寺を上回る試合にはお目にかかれませんね!