あらためて エース対決を振り返る。 | まきまきブログ

まきまきブログ

2011年3月11日14時46分東日本大震災
被災に遭われた方々、そのご家族の皆様
心よりお見舞い申し上げます。
長く長く続くであろう復興に向けての道のり
出来る事は協力していきます!
どうか乗りこえましょう!ガンバロウにっぽん!

ほんとに暑かった今日。


今日は母と姉と夫と子供達と6人で観戦。


夜勤明けの夫は あとから、そして 姉も他の用事を済ませあとから、それぞれ 


ドームにやってきた。あたしは 母を横に乗せて球場まで車。


母が「民間駐車場から歩くのイヤだな」と言ったので 仕方なく


C駐車場に停めたけど。ほんと 今日は車が多かった。。。



なんて話は良いとして。



とにかく暑く。  道も混んでいて遅く着いたので 母のお弁当買って


そのあと来場ポイントだけつけて もぉはいろ!って言った途端


思い出して 



まきまきブログ-100710_122908.jpg



へへへ。試合後売り切れていたら困るから 先にGET♪



まきまきブログ-100710_230001.jpg



安心して 入場。着席。 まもなく 国歌。 



どきどきのエース対決 プレイボール!



立ち上がりは 涌井の方が上だった気がした。 岩隈は 立ち入る隙があったような。


先制点のあと まだ チャンスは続けられそうだったところ ナカジの走塁ミス?


いや、コーチのミスかな。もったいない場面があった。


すぐに追いつかれ 1-1。


6回表に涌井もピンチ到来。しかし。満塁のピンチも 涌井らしくしのいで切り抜けた。


ここで ライオンズに絶対流れがやってくると思っていたら


そんなに甘くなかったんだな~。。。打てない。 折角ランナー出ても繋がらず 追加点取れず。


8回表に 3ラン打たれ雲行きが怪しく。。。。ううん、でも3点差なら きっとひっくり返せる!と


信じて。。。信じて。。。信じたけど。。。


小野寺が 打たれて 打たれて さらに3失点。


6点差で迎えた 9回裏も あっけなく。。。。。。。


っていうか、8回裏 細川に変わって 上本。ノーアウトから ヒットで ランナー出たのに


返せず。ほんと 今日は打てなかったね。


涌井的には まぁ次回は勝ってくれると思うものの 小野寺は どぉなんだろ。


余計な3失点しなかったら また違った流れだったかも。。。


結局は抑えられたけど、ピッチャーが交代って ある意味 いいきっかけで


急に打ち出したり出来る事もあるから 岩隈から青山、そして 小山に変わった事で


形勢逆転を期待していたんだけど。。。こちらが さらに打たれてしまったら意味がない。




あ、でも 打てないながらにも やっぱり坂田は ほんとに期待大だなと思った。


安打にはならなくても 良い当たりもしていたり 活気が感じられる。


今日は 涌井生観戦が なにげに初めてだったのもあって


勝てなかったガックリさは ちょっと大きかったけど ま、明日は勝ってもらいましょっ♪



。。。しかし その2が発熱中。。。


熱下がらなかったら その1と夫を行かせ あたしは看病だ。。。どぉなることやら。。。