夢という名の熱 | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。

連日、暑いですね~

非常に暑さに弱い私としては、

ここ数年の夏季=日々の生活を送るだけで

もう精一杯ネガティブ

 

さて、久しぶりにブログを書こうかね?と

本日おずおずと文章をしたためておる次第です鉛筆

 

長らく読んでくださっておられる方は

私が劇場通いが好きで、

観劇の感想をしばしば書いていたのを

ご存じかと思います。

 

劇場通いそのものが嫌いになったわけではありません。

ですが、昨秋に起こった宝塚歌劇団での悲しい事件以来

色々と私の気持ちが変わってしまって汗

 

何かを観れば感じる事も当然ありますが、

SNSに感想等を上げるエネルギーは

もうすっかり無くなってしまいました。

 

私にとって毎回欠かせぬ3年ごとのお祭りだった

「世界バレエフェスティバル」すら、

今回チケットを取る手が全く動きませんでした。

(観劇されておられる皆様の感想は楽しく拝見中ニコニコ

 

どうしてだろう?と考えてみるに、

「夢と言う名の熱が冷めた」と

そういう状態なのかな、と行き当たりました。

 

宝塚歌劇に関して言うと。。。

開局後すぐ加入し、日々の癒し&活力でもあった

宝塚スカイステージを3月いっぱいで解約無気力

 

加入中にスカステ貸切公演が1度も当たらずじまいで、

多少そこは心残りですが(笑)

数か月経ってみて、今そんなに困っていないんです。

 

劇団さんの数々の発表(宙組さん関連)には

悪い意味で驚かされてばかりで...

とても劇場でパフォーマンスを観たい、とか

そういう気持ちにはなれません。

 

現在東京公演中の「大階段」も当然未見です。

事件以降、内外から変わったと思えるような状態にして

公演を再開したのなら、また違った印象だったと

思いますけれど。。。

 

宝塚歌劇は素晴らしい作品もたくさんあります。

演者の皆様の渾身のステージに感動して

たくさん&熱い拍手を送ってきました。

 

1992年以来、30年ちょっとですかほっこりOK

楽しかった美しい夢と思い出を胸に、

別の楽しみを試す&出会う旅に出ようと

そう思っています。

 

最近はえぬ局様のドラマがめっぽう楽しいですね乙女のトキメキ

朝ドラ「虎に翼」と大河ドラマ「光る君へ」は

毎回夢中になって観ていますハート

 

長いスパンで描けるからこそ、

登場人物の細部&深部までの表現が

可能なのだと思いますがグッ

どちらも本当に面白い上矢印

 

有識者の皆様の解説ポスト@エックスも

本当に素晴らしいんですよ拍手

知らなかった事が山のようにあって

勉強になりますね。

 

元宝塚歌劇団の方が出ていると、

わーいニコニコと、ついうれしくなってしまうので、

ツカッティー(飛龍つかささん)も出ないかな?

なーんて、思いながら観ていますウインク

 

また書きたい気分になったら更新しますね。

久しぶりの1000文字超えの長文アセアセ

大変失礼いたしました。。。

読んでくださり、ありがとうございますお願い