昨日までに予定通りに観劇を終えることが出来ました(涙)コンスタントに取れていた花組さん... | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。



イケコ先生がテンション高くウキウキだった制作発表の様子を観て「これならきっと大成功を収めるだろうな」と思っていました。

上矢印個人的に「?」と感じることは確かにあるのですが、素晴らしい作品である事には違いなく...
れこぉ率いる今の月組さんで観る機会をいただいたことは素直にうれしいです。
お友達とギャツビー語りをするのもとても楽しい音符音符音符

大劇場公演が少ししか上演出来なかったのはどんなに無念だったでしょう...
本当に悔やまれますね...えーん

下級生まで工夫しているのがしっかり伝わる=月組さんのよき伝統だなと思う反面、ありちゃん(暁千星さん)の異動で男役さん群舞が一気におシブくなったのはやはり気になりました。
宝塚歌劇なので、当然ながらキラキラキラキラも大事です。

イケコ先生のプログラムコメントを読み...
いいか悪いかは別にして「日本的センチメント」がものすごくキーポイントになっているのだなと。。。

ステージドア@スカステでうみちゃんが「デイジーにとっては終わった恋」と何度か語っていたのがとても印象的で...
原作とイケコ先生が描いた今作のデイジーに少し隔たりがあったのかな?と感じました。
苦労の跡がうかがえると言うのか...アセアセ
ゼルダを演じたうみちゃんならではのデイジーになっていたように思います。
私もこれから原作を読むのが楽しみですニコニコグッ

初演キャストのカリンチョさんとミキコちゃん(鮎ゆうきさん)がいらした取材の時のイケコ先生の落ち着きのなさがちょっぴり面白かったです(笑)
相当思い入れの強い作品なんだなぁと思いました。