ツカッティーにお手紙を書きました。 | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。

お茶会に伺ったらカードに短めのメッセージ等を書いて受付にお預けしますが。。。

久しぶりにきちんと便せんにお手紙を書きましたほっこり

めずらしくすんなりといい感じにまとまったのでうれしかったですメール

 

ツカッティー(飛龍つかささん)は横浜アリーナ公演の特別出演が控えていますが。。。

こちらには伺えないので、次のツカッティーの舞台はもう秋になるのだわぐすん

 

なので、5/25&26に拝見したバウ公演「Dream On!」の思い出し感想など鉛筆

 

さなぎちゃん(舞月なぎささん)組長が率いる若きチームは元気いっぱいキラキラキラキラキラキラ

今作のようなショー形式の作品だとパーソナルな部分をどう表現していくか?はすごく勉強になりますよね拍手拍手

若手の生徒さんたちが思いっきり歌い踊り、演じているのはとても爽快感がありました。

 

さなぎちゃん組長は若者に混じっても、全然老けてないというか...むしろ反射して(?)ますます輝いてるのがすごいキラキラキラキラ

お友達が「花組のちなみからん枠、さなぎちゃん!!」とまた素晴らしいキャッチコピーを考えてくれました拍手拍手拍手

 

さなぎちゃんの歌から始まる「CASANOVA」のカーニバルの場面が大好きで、今回もたくさん歌が聴けてうれしかったですハート

 

インスタの方でも真っ先に書きましたが鉛筆

花組娘役さんたちの愛らしく可愛いことったらないないなーい!!!!!!

春妃うららさん、雛リリカさん、糸月雪羽さん、咲乃深音さん、詩希すみれさん、愛蘭みこさんの6名様が大活躍ハートハートハート

あのカサノヴァ様に連日愛されていた花娘さん達だけはあるね、さすがですわほっこり

(いくら可愛いと言われようと、あの組のキャバ嬢のような娘役は違うよね?と思っているアセアセ

 

特に小うららちゃん(春妃うららさん)は今までのキャリアで最高の出来だったのでは?

サリー@ミーマイがめっちゃ可愛くて、本公演も行けるんじゃ?と思った程でしたハート

 

あかちゃん(綺城ひか理さん)がナウオンでイチオシだと言っていた、ひなりりちゃん(雛リリカさん)の「黄色いバスケット」も可愛かったぁ〜ほっこり

思い出すとつい目尻が下がっちまいます照れ

 

こういうプロフェッショナルな娘役美は宝塚全体に広めて行っていただきたいです♪

じゅりあちゃん(花野じゅりあさん)、べーちゃん(桜咲彩花さん)、ゆきちゃん(仙名彩世さん)と言った素晴らしい花娘さんが遺したものをたくさん感じました。

 

花組の男役さんが事あるごとに「うちの組の娘役さんは、ほんとにかわいいハート」って言うのも納得だ...YO!

これからも舞台で美しく咲き誇ってねガーベラ

 

さて、今作の2枚看板【あか&つかコンビキラキラ】について上差し

拙ブログをご覧いただいている皆様はご存知だと思いますが、私のだぁい好きなお2人様ですハート

 

プログラムを読むと三木先生が「綺城ひか理の豪快なヴォーカルパフォーマンス」「飛龍つかさのヴィヴィッドな躍動感」とコメントを寄せていらっしゃいます。

全くその通りの舞台だったなぁと思いますねOK

 

あかちゃんの歌のスケール感は以前から大劇場サイズなので、バウホールの空間がもう小さすぎる!!

「アマール・アマール」と「グラナダ」が特に素晴らしかったですほっこり

あかちゃんの美声で「ソル・エ・マル」も聴きたかったよ〜

1999年雪組の再演以降「ノバボサノバ」は観ていますが、なっかなか歌いこなせている人がいない難曲ですよね。

(タータン、香寿たつきさんはよかったグッ

 

ツカッティーはやっぱり「六本木心中」からの「Progress」がよかったです拍手拍手

「六本木心中」を彼女に、と考えた三木先生は凄いっすね\(^o^)/

 

男役のままツカッティーが歌った事で、あらためて歌詞の内容をもっと知りたくなりましてほっこり

せっせとブログジプシーをして復習しました。

湯川れい子さんの詞が本当に素晴らしいです。

世代的に(笑)よく知っている曲ですが、あらためて感じ入りました。

そうさせたのは、ツカッティーのパフォーマンスがとてもよかったから拍手拍手拍手

 

スカステやメサイア新公でいい声だなぁと思っていた、すみなちゃん(澄月菜音さん)の歌も聴けたし!

まれちゃん(涼葉まれさん)の美しいダンスにはとにかく釘付けだったし!

珀斗星来くんも「マラゲーニャ」で歌ってましたがとても上手でした!

カサノヴァでもいい声で「猊下!」ってはっちさん(夏美ようさん)ヘセリフを言ってましたものねほっこり

 

特別出演組のホッティー(帆純まひろさん)とはなこちゃん(一之瀬航季さん)も新人公演で大きなお役をしているので、華やかでとてもよかったですほっこり

ホッティーは歌がよくなったなと思いました。

素敵な思い出をくださったはなこちゃん、とてもうれしかったです音符

 

Dream On!当日の感想 はなこちゃーん!

 

↑これですな(笑)

普段は常に2階席から観ておりますので、客席おりの演出に滅法不慣れなのだすアセアセ

怪しくてホントにごめんなさい...爆笑

 

またプログラムの三木先生コメントに戻りますが...

「前半、後半で出演者に変動がある。後半の出演者は前半出来なかった事に挑戦できると言うチャンスがあると同時に、稽古は倍しなくてはならないと言う試練もある」と書いておられます。

 

カサノヴァ東京公演千秋楽から1ヶ月も立たないうちに初日を迎える公演だった事を考えると「さぞや、大変だっただろうねぇえーんえーんえーん」ってなりますよね。

やり切ったドリームオンチームの皆様は本当に素晴らしかった!!

 

けど、私はあかちゃんとツカッティーの2枚看板で十分行けたのでは?と今でも思うので...

やはりマイティー(水美舞斗さん)の大御所的立場の特別出演には疑問が残りましたね。

バウホール公演はやはり若手さんが経験を積む場であってほしいので。

 

遠征日を決めたときに5月25日の週しかダメだったので自己都合で仕方がないのですが...後半こそ私が観たかった配役だなと思います。

もちろんマイティーはさすがのパフォーマンスで楽しめましたよほっこり

そこはくれぐれも誤解の無きようにお願い申し上げますお願い

 

あかちゃんが千秋楽のカーテンコールで語っていたように、次の大劇場公演で輝くであろうドリームオンチームの皆様の舞台が楽しみ♪

つらそうだったツカッティーの声も回復していますようにお願い

 

次の東京公演のチケットが取れるか心配だなぁ...アセアセ

なんたってみりおちゃん(明日海りおさん)のさよなら公演ですもんねぐすん

 

間もなく開幕の横浜アリーナ公演、大成功をお祈りしております拍手拍手拍手

ヨシマサ、ちゃんと仕事してねー(笑)