王妃の館 | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。

うっかり(?)お写真の枚数制限にあってしまい、別記事になりました。

 

 

 ホテル「パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ」!

「王妃の館」のモデルになったホテル赤薔薇赤薔薇

 

 マレ地区のヴォージュ広場にあります。

ガイドブックによるとパリで1番美しい広場と呼ばれているそうですキラキラ
 
アンリ4世の命により造られた、と言うことは…
あのガスコーニュ出身のダルタニアン@AFOが誇りに思っている、フランスを統一したあのアンリ4世?
つまり愛ちゃん(愛月ひかるさん)@サンクチュアリが造ったと、そういうコトですねウインク
 

 
 
たくさんの方が広場でくつろいでおられましたほっこり
ルイ13世っておまゆぽん(輝月ゆうまさん)@AFO?
 

 
この奥が素敵なお庭なのですが、ワタクシ宿泊したわけではございませんので…
以下に、特集&ご紹介記事を貼らせていただきますねOK

 

王妃の館のモデル!

 

VOGUEでも特集されたみたいです!

 

私自身は3泊以上滞在するならアパルトマン派なのですが、こんなホテルに泊まることが出来たら素敵ですよねキラキラキラキラ

 

光ツアーと影ツアー爆笑

まぁくん(朝夏まなとさん)のうきょぴーこと北白川右京センセ爆笑

ああ、懐かしい!!!

 

8月だったかな?

あーちゃん(留依蒔世さん)主演の東京新人公演をスカステさんでやりますね。

こってぃちゃん(鷹翔千空さん)の余、ルイ14世もとってもよかったので楽しみです音符音符

 

この後私は帰路につきまして、予定通りに帰国いたしました飛行機

 楽しい旅でしたが、失敗も多数ありましたし、時間がなくて諦めてしまったところも結構あります。

この感覚を忘れないうちに、あまり間をあけすぎないうちにまた行きたいなぁと思っています。→既に数年分のカレンダーをチェック中。

 

よっしゃ!頑張って働かなくては!ですね拍手拍手拍手

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村