【ドラマ】2024年7月期 夏ドラマ⑬「スカイキャッスル」★★★☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

オリンピック開幕!!笑い泣き... muridonです!

7月28日 日曜日 志田彩良ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目

「マル秘の密子さん」見てるよ!爆  笑恐いキャラだけど

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

オリンピックです!照れこちら
 
 
・・・いや、実はNHKでなく地元の「おはよう朝日です土曜日です」の澤田アナの現地レポート見てました!!てへぺろ
 
 
競技も面白いのですが、開会式や閉会式も面白いですよね~
(日本では深夜に放送された)開会式、今日じっくり見たいと思います!!目
 

はい本日は

2024年7月期 夏ドラマ⑬「スカイキャッスル」★★★☆☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点

「南くんが恋人!?」・・・★2つなんて評価してしまいましたが、過去の作品と比較してしまってましたね!お願い 素直な気持ちで見れば面白かったのかも?爆  笑

 

今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですOK

 

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(ドラマ公式サイトへのリンク張っていただけました!ニコニコ できれば曜日と時刻も貼ってほしいです。ウインク
 
スカイキャッスル」<テレビ朝日> ★★★☆☆ 8.5 %

 

 

松下奈緒さん、 木村文乃さん、比嘉愛未さん、高橋メアリージュンさん、小雪さん、主演の・・・懐かしのタワマンドラマが帰ってきたと思ったら、今度は超高級住宅街で旦那は流行の脳外科医だらけ!さらに進学校へのお受験要素も搭載!!・・・上流階級系サスペンスドラマ!!です!!おねがい
 
懐かしのタワマンドラマというと、こちらダウンですね!びっくり
 
 
「砂の塔=タワマン」だったわけですが、今回は「スカイキャッスル=超高級住宅地」です!びっくり
・・・と、思ったら、局も違うし全くの別物!!笑い泣き
 
こちらがオリジナルの韓国ドラマでした(こちら
 
 

パクリ度★★★★★・・・って、公言されてるからいいでしょ!

あっ!この記事に詳しく書いてありました・・そうか、六本木クラスの制作陣ね~!!キョロキョロ
 
主人公達の全ての旦那が同じ病院の脳外科医!そして子供達は全て同じ学校!!びっくり
既に水面下は凄い状態だったのですが、超難関校に子供達を進学させる為に新たな戦いが始まるわけですね!
・・・その為には確実に入学する為の講師が・・・これが小雪さんでした!!ガーン
 
 
久々の地上波ドラマ?ニコニコ 去年ブギウギに単発ででていたようですが・・・


ちなみに、メインの4人松下奈緒さん、 木村文乃さん、比嘉愛未さん、高橋メアリージュンさん)は全てそのまんまの雰囲気(笑)のキャラ!笑い泣き
 
松下さんのハイソな雰囲気もあれば、文乃さんの野性的な雰囲気や愛未さんの看護師のような雰囲気、メアリージュンさんのどこか庶民的な雰囲気、すっと入ってきました!!てへぺろ
みんなべっぴんさん!!
 
・・・ただ、これだけなら単なる高級お受験ドラマになるところですが、初回から死者がでるんですよね~!!ガーン

 

相関図はこちらです目

 

 

 

5人ぐらいしかいないのもなんですが、これは大杉ですね!!笑い泣き
基本的に
各家庭一列で、その他の方が周囲にちりばめられています。

 

気になるのは・・・松下さんの次女役の白山乃愛ちゃん!!

 

初の制服って、これまで(外科医としての)手術着や、(入院患者の)入院着とかろくなもの着れませんでしたもんね!!笑い泣き前回は最終回目前で死んじゃったし!!

今回は普通の女の子の格好拍手拍手拍手

 

・・・で、お姉ちゃん役の新井美羽(みう)ちゃん!

 

井上真央ちゃん入ってる??ガーン

 

調べてみると、結構なベテランさん!!びっくり
ストーリー的にはあこの子の方が苦労することになるんでしょうね~えーん

 

あとは・・・えっ!他の子供達は男ばっかり!パス!!キョロキョロ
・・・というわけにはいかないので、文乃ちゃんの息子役の
坂元愛登くん!



まぁ、よくいる美男子で・・・おめえ!不適切キヨシか!!笑い泣き

 


全然気づきませんでした・・・悲しいショボーン

 

あとは大谷亮平さんとか手堅く固めてますね!!笑い泣き3月のボディーガード公演以来だ!!

 

・・・で、ストーリーです。目

 

主人が同じ病院の脳外科医、子供達も同じ学校な高級住宅地に住む主人公達。
ある日、子供達の先輩が有名進学校に合格したことで空気が変わってしまいます。

同じように子供達を合格させるべく、合格の秘訣を聞いて専門の講師(小雪さん)に依頼するのですが、勝ち残ったのは松下さん!(2人契約のもう1人は第1話では不明)


・・・ところがある日、進学校に合格した子供の母親がスカイキャッスルの共用棟の塔から飛び降りて自殺してしまいます。そして残された主人は病院を去り、子供と一緒に自宅を売却して出て行ってしまいます。こんな短期間に何が起こったのか・・・

 

そしてその上に文乃さんたち家族が引っ越してきます。
庭で見つけたという松下さんが貸していたタブレットには子供が書いた謎のメッセージが・・・実は、文乃さんも何か知っているようですが・・・

 

最近の流行か、いろいろな要素が入り込んでいて頭が痛くなりそうです。ガーン

 

でも、六本木クラスのスタッフなら安心できそうですね!笑い泣き
(そのせいか、視聴率が異常に高い・・・テレ朝が必死なのかもてへぺろ

 

あと、小雪さんもいろいろありそうで楽しみですね!爆  笑
トップページに
「全てを手にするのは、私。」とありますが、右端にしっかり小雪さんも立ってますし!!ガーン

 

 

教育方針的に優秀な子供達を家族から引き離して洗脳することは可能ですし、それに気づいてしまった戸田さんが(自殺したように見せかけられて)殺されてしまったのかも??キョロキョロ

 

もちろん継続します!ニコニコ

 

最後に、再放送TVerで見れます!ニコニコこちら
 

 

最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の前夜や当日昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)