【ドラマ】2024年7月期 夏ドラマ⑧「マウンテンドクター」★★★☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

まるでドラマの宣伝のようなニュース!!びっくり... muridonです!

7月12日 金曜日 ももクロの百田 夏菜子ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目


夏菜子ちゃんよかったね!!笑い泣きまさかと驚いた!!

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

まるでドラマの宣伝のようなニュース!!です!びっくりこちら
 


いやいや、そんなこと言ってられないですね。お願い

観光地化してしまうと山は恐いです。ドクロ

 

今回のドラマは、そんな観光地化してしまった登山者の為の医師の話なんですよね。

この前は酔っぱらいの街の為の病院の話でしたし、ホントに申し訳なく感じます。ショボーン

 

はい本日は

2024年7月期 夏ドラマ⑧「マウンテンドクター」★★★☆☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点

「降り積もれ孤独な死よ」いやぁ~な話でした。ショボーン
ホントに見たくも無い事件のドラマないですが、見てしまうんですよね~
子供の頃は
震えて寝られなくなったというのに・・・てへぺろ

 

今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差し

 

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(ドラマ公式サイトへのリンク張っていただけました!ニコニコ できれば曜日と時刻も貼ってほしいです。ウインク
 
マウンテンドクター」 <フジテレビ>
★★★☆☆ 7.9 %

 

杉野遥亮くん!主演の・・・初整形外科医が突然山岳医に!兄との約束を胸に抱きマウンテンドクターに成長する医師の物語救急医療系ドラマ!!です!!ニコニコ
 
・・・あれ?そういえばありましたね!山の医師のドラマ!!目
 
向井君わっけ~!!笑い泣き
 
12年前のTBSの日曜劇場でしたが、本作はフジテレビなので全くの別物です。
 

パクリ度★★☆☆☆

 
主役は、この前まで書道家だった杉野くん!
 
 
思いっきりインドア派からアウトドア派への転身!
整形外科医から山岳医どころの騒ぎじゃありません!てへぺろ
 
彼は整形外科医だったのですが、突然山岳診療科との兼務を命ぜられ、その40分後(ドラマ上です)には渡米して国際山岳医の資格までとるというスゴイ展開でした!!びっくり
 
彼の胸には兄の願いが宿っています。他のキャストも同じようにいろいろあるようですが、この辺はブルーモーメント的ですね!!ニコニコ
 
ちなみに原作は・・・オリジナルストーリーだそうです。(流行り?)
仮面ライダーの脚本家さんが手がけるようで、アクションシーンが多くなるかも?てへぺろ

 

相関図はこちらです目

 


なかなか立派ですね!ニコニコ

 

主人公の属する組織がMMT マウンテン・メディカル・チーム) なのですが、某他局のドラマ枠を意識してるのかも??

 

気になるのは・・・オペ看のトラウデン直美ちゃん!
 
 
これまで名前と顔が一致しなかったのですが・・・しっかり!覚えました!おねがい
ちなみにドイツ人とのハーフだそう・・・えっ!近くに住んでたの!!ガーン
 
あと、杉野くんの同級生で居酒屋の店長役の向井康二くん!
 

このイケメン!もしかして仮面ライダー?びっくりと思ったらSnow Manのメンバーでした!笑い泣き
 
それと杉野くんの活躍の舞台となる山荘の女の子が工藤美桜ちゃん!!
 
 
院内警察ではナース役でしたが、雰囲気変わりましたね。びっくり

えっ!仮面ライダーのヒロインだったの!!脚本家さんが引っ張ったの??

 

 

・・・で、ストーリーです。目

 

杉野くんは医師ですが、地元の病院で勤務することになります。

彼は整形外科医なのですが、なぜか院長から山岳医療科も任される事に・・・

 

一度は断った彼でしたが、遭難現場に遭遇して現場を目の当たりにしたことで、国際山岳医になることを決意します。


そして1年後、資格を取得した彼はMMTのメンバーとしてスタートします。

 

・・・いきなり資格取得で舞台は1年後というところも面くらいましたが、劇中に寝たきりで看護されている(と思っていた)兄が既に他界していたことに驚きました!!びっくり

 

ドラマ上の効果を狙ったのでしょうけど、あれは勘違いしますよね??キョロキョロ
(先日の「海のはじまり」のCMでもカメラから目を離すと奧さんが消えるシーンがありましたが、あれとはちょっと違うような・・・)

 

あと、先輩医師役の大森南朋さんや 看護師役の宮澤エマちゃんもなにか抱えているようで気になります。

もしかしたら、全ては亡くなった兄に繋がっている?とか、我が家では話してましたてへぺろ

 

普通によくできていると思います。

 

あとは医療系ドラマとして「あまりにありえないシーン」を抑えていただければよいかと・・・お願い

 

とりあえず継続させていただきます!チョキ

 

 

最後に、再放送TVerで見れます!ニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)