【ドラマ】2024年7月期 夏ドラマ②「海のはじまり」★★★★★ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

久々にズシン!!と来た!!えーん... muridonです!

7月4日 木曜日 高杉真宙くん!お誕生日おめでとうございます!目


なんかこえぇ~!!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

久々にズシン!!です!笑い泣き

本日紹介させていただくドラマです。ショボーン

この手のドラマ、昔から見てます・・・古くはこれダウン

 


それはもう大昔のドラマです・・・その後、杉田かおるちゃんは巨大化してしまいましたが笑い泣き

学生の頃に毎回ボロボロ泣きながら見ていました。えーん

 

その後の時代は・・・「Mother」ですね!笑い泣き

 


・・・これでも、イイ歳こいたオジサンなんですけどね笑い泣き

 

はい本日は

2024年7月期 夏ドラマ②「海のはじまり」★★★★★

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点

結構、重い作品でしたね。ショボーン
春ドラマの「ダークヒーロー」もそうでしたが、見終わってから「・・・ふぅ」とため息が出るドラマでした。
・・・でも、決して全てがフィクションというわけではなく、
現実世界でも十分ありえる話なんですよね~ガーン

 

今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差し

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(ドラマ公式サイトへのリンク張っていただけました!ニコニコ できれば曜日と時間も貼ってほしいです。ウインク
 
海のはじまり <フジテレビ> ★★★★★ 8.0%

 

有村架純ちゃん、目黒蓮くん主演の・・・ある日突然、幸せな日々を過ごしていたカップルのところに「彼の学生時代の思い出」を背負った小さな女の子が!2人の未来はどこに向かうのか??・・・な、苦悩系恋愛ドラマです。目(※ 今回は20分程悩みました)
 
冒頭で紹介させていただいた2つのドラマの共通点は
「ある日突然主人公のところに、母親が亡くなって独りぼっちになってしまった女の子がやってくる!」んですね。(※ 厳密には後者は違います)
 
 
血のつながりは無いものの、2人で新しい生活をスタートさせていく(いこうとする)感じです。
 
これらと本作が異なるのは血のつながりがある女の子なんです!びっくり

主人公の2人はお互いの部屋を行き来するカップル!既に2人の未来や結婚のことも語り合っていたかもしれませんので、その衝撃は計りしれません。ガーン

ちなみにタイトルの女の子の名前です。
この予告動画も含め、いろいろな海のシーンが出てきます。

 
この動画だけで想像して泣いてしまいましたショボーン
 
ちなみに、こちらは原作の無いオリジナルドラマですが、ドラマsilentのスタッフが作っているようですね!!びっくり
 
 
 

相関図はこちらです目

 

しのぶさんの写真が無駄にでかすぎ!!チュー


ほとんど家系図ですね爆  笑池松君だけ家族外

 

まずは、真の意味での主人公なのが泉谷星菜(らな)ちゃん!!目

 


既にあちこちのドラマ(最近では厨房のありすとか)で見かけましたが、本格的に出てきましたね~!!びっくり

 

・・・で、彼女を残して亡くなっちゃうお母さんが古川琴音ちゃん!!
 

 

既にいろんな役をこなしているベテランさんですが、まさかお母さんとは!!爆  笑

 

そして蓮君の弟役が木戸大聖くん!!

 

 

我が家ではドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」以来 何でも屋の兄ちゃんと呼んでますが、前クールの「9ボーダー」の酒屋の兄ちゃんを経て本作に登場です!!笑い泣き

 

・・・で、ストーリーです。目

 

蓮くんとちゃんはお互いの部屋を行き来するカップルでしたが、ある日蓮くんの所に訃報の電話が掛かってきます。愕然とする蓮くんに心配する架純ちゃんですが、なんと亡くなったのは彼の元カノだったのです!!


葬儀に出席した蓮くんは、故人に残された女の子がいることを知ります。
そして、その女の子は自分との間に産まれていた子供だった事を知り愕然とします。

母親(大竹しのぶ)さんに問い詰められても彼は言葉を出せません。

 

疲弊した彼はアパートに帰ってきても悩み続けます。
そこへ、リュックを背負った女の子がやってきます。

 

「夏くんのパパ、いつ始まるの?」

 

もう ・・・ えーんえーんえーんえーんえーん

 

ちなみに我が家では「なぜ琴音ちゃんは出産を決意したの?」「蓮くんに伝えなかったのはなぜ?」考察合戦になりました。えーん

いろいろ考える事多すぎて・・・(※ 前クールのダークヒーローもそうでした)

 

第2話が見たくて見たくて仕方ありません。おねがい
 
予告では架純ちゃんが怒ってる(そりゃそうだ)シーンが見えましたが、彼女のキャラ(わりと固定キャラですよね?てへぺろ)的にはそれで終わるわけがありません。
 
優柔不断キャラの蓮くんの尻を叩きながら3人で未来を生きていく姿が見えます。照れ
 
・・・あっ!そう言えば、このドラマを忘れてました!!びっくり
 
 
こちらは男の子もいたんですよね!笑い泣きこれも泣けた!!
 
最後に、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら
 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)