おはようございます!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!! ...muridonです!
2月3日 土曜日 橋本環奈ちゃん!お誕生日おめでとうございます!
去年の秋はドラマ「トクメイ」お疲れ様でした!!
---------------------- ・ ・ ・ -------------------
その後は、冬ドラマに突入して・・・
はい!本日は
「2023年10月期 秋ドラマを振り返り、ベスト3を決めてみました!(°∀°)」
です!
秋ドラマの記事はこちらです・・・と思ったら、記事中にこれまでの一覧表作ってなかった!! ボロボロですね。
-
①「パリピ孔明」★★★☆☆
-
②「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」★☆☆☆☆
-
③「家政夫のミタゾノ」★★☆☆☆
-
④「時をかけるな、恋人たち」★★★☆☆
-
⑤「いちばんすきな花」★★★☆☆
-
⑥「うちの弁護士は手がかかる」★★★★☆
-
⑦「ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある」★★☆☆☆
-
⑧「下剋上球児」★★☆☆☆
-
⑨「トクメイ!警視庁特別会計係」★★★☆☆
-
⑩「マイ・セカンド・アオハル」★★★★☆
-
⑪「コタツがない家」★★☆☆☆
-
⑫「ゆりあ先生の赤い糸」★★★★☆
-
⑬「フェルマーの料理」★★★☆☆
-
⑭「セクシー田中さん」★★★☆☆
-
⑮「たとえあなたを忘れても」★★★☆☆
紹介させていただいたのは、今回も15作品でした!
コロナ渦状態から通常状態に戻り、各社全開!!・・・と、言いたいところでしたが実際は内容的に微妙なものも多く、結局、途中まで頑張ったけど、ゴメンナサイしたのが・・・8つ
・・・で、本日は2023年秋ドラマのベスト3です。
タイトルの後に我が家での評価を★の数で示し、
その後に平均視聴率(こちらのサイトより)も併せて掲載させていただきます。
・・・ちなみに、ずっと使わせていただいていたドラマ視聴率サイト(こちら)、更新されてないんですよね。もう復活されないのでしょうか?サーバーへの課金はされてるようですので、お元気だとは思うのですが・・・
このサイト、無理矢理有料サイトへリンクしたりせず、公式サイトへのリンクもあって大変ありがたかったのですが・・・
(お忙しいなら是非とも手伝わせていたきたいのですが、連絡先が書いてないんです)
では!始めます!!
なぜか視聴率記載無し
典型的な恋愛ドラマなのですが、障害と音楽要素がトッピングされてました。
なんと言っても、ヒロイン役の 堀田真由ちゃんの悲しげな姿を見ているだけで、もう・・・
奥さんを捨てて飛んでいきたくなりました。
今でも神戸へいけば2人がお店をやってるんじゃないかって妄想しています。
あの世界が懐かしくって・・・
ちなみに、単調な展開で辛くなるところや、ありえない描写がチラホラしてました。
あくまでもドラマなので、これは仕方ないのですが・・・
ドラマ「Silent」のパクリだ!との評判も見られましたが、それを言うと冬ドラマはパクリドラマの・・・
最近よくある介護系のドラマでした。
このまま淡々とつまらない描写が続くんじゃないかと恐れていたのですが、結構激しい描写やトンでもない展開もあって面白く見れました。
と妄想してしまいます。
あの演技力!すばらしかったです!!
残りのドラマをまだマシ?と思った順で書かせていただきます。
まずは、最後まで見終わった!分です。
- 「フェルマーの料理」★★★☆☆ 5.05%
普通に料理系ドラマとして楽しめました。
毎回毎回冒頭に文哉くんがブチ切れるシーンが出てくるのが残念でしたが・・・
- 「いちばんすきな花」★★★☆☆ 5.12%
主人公クラスの4人が主人公だったのに、淡々と始まって淡々と終わりました。
・・・ただ、2人でいるのが苦手な4人なのに、結構2人でいるんですよね~
奥さんも毎回「ありえへんわぁ~!」を連発していました。
そういえば!サプライズで田中麗奈ちゃんが出てきたのがびっくりでした!!
- 「マイ・セカンド・アオハル」★★★☆☆ 5.14%
普通に、今時の恋愛ドラマでしたね~海の横の寮が羨ましすぎ~
アリスちゃんと道枝くんの年齢差が強調されているのがちょっと可哀想だったかも?
濃い化粧モードじゃなければ、年の差なんて全然感じないのに!!
・・・けど、変顔はそろそろやめた方が良いかも?
- 「下剋上球児」★★☆☆☆ 9.63%
まるで記録映画のような淡々で面白くないストーリーでした。
主人公の監督が偽教師だったというのも、実話なら仕方ないけど、あまりにも馬鹿らしくて呆れる話でした。
日曜劇場、亮平さん、華ちゃんのキャストじゃなければ2話で打ち切り終了でした。
(それでも我慢して最後まで見ていた自分をほめてあげたい・・・)
・・・そして、最後は見る価値無し!時間の無駄!と判断し途中終了したものです。
- 「家政夫のミタゾノ」★★★☆☆
- 「パリピ孔明」★★★☆☆
- 「トクメイ!警視庁特別会計係」★★☆☆☆
- 「うちの弁護士は手がかかる」★★☆☆☆
- 「ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある」★★☆☆☆
- 「時をかけるな、恋人たち」★★☆☆☆
- 「コタツがない家」★☆☆☆☆
- 「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」★☆☆☆☆
最後の2つは完全にゴミドラマでした。
今後は台本見て断ってください。ホントにホントにお願いします。
全身が震えて、1週間後が待ち遠しくなるドラマ
冬ドラマにもあるのでしょうか?
これからのより良い記事の為に、応援いただける方は、この子を 1日1クリック (1タップ )お願いいたします! (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます )
(おわり)