【ドラマ】2023年10月期 秋ドラマを振り返り、ベスト3を決めてみました!(°∀°) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!お願い ...muridonです!

2月3日 土曜日 橋本環奈ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目

去年の秋はドラマ「トクメイ」お疲れ様でした!!ニコニコ

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

ごめんなさいです!お願い
いつもなら、秋ドラマ(10月~12月)終わって遅くとも正月休みぐらいまでに・・・たぶん・・・までに、ベスト3記事を書くのですが、今回は見終われないドラマがあったのでズルズルと・・・
その後は、冬ドラマに突入して・・・ガーン
 
数日前にようやく見れましたので書かせていただきます!お願いお願いお願い

 

はい本日は

2023年10月期 秋ドラマを振り返り、ベスト3を決めてみました!(°∀°)
です!お願い

 

秋ドラマの記事はこちらダウンです・・・と思ったら、記事中にこれまでの一覧表作ってなかった!!ガーン ボロボロですね。えーん

(※評価の星の数は記事作成時のものであり、この後に放送終了後分を書かせていただきます)

紹介させていただいたのは、今回も
15作品でした!ガーン
コロナ渦状態から通常状態に戻り、
各社全開!!ムキーッ・・・と、言いたいところでしたが実際は内容的に微妙なものも多く、結局、途中まで頑張ったけど、ゴメンナサイしたのが・・・8つ
お願い
残りのうち数作品はiPadで作業をしながらながら見してました。てへぺろ
となると、まじめに見ていたのは片手ぐらいガーン

 

・・・で、本日は2023年秋ドラマベスト3です。目

タイトルの後に我が家での評価★の数で示し、
その後に
平均視聴率こちらのサイトよりも併せて掲載させていただきます。目

 

・・・ちなみに、ずっと使わせていただいていたドラマ視聴率サイト(こちら)、更新されてないんですよね。もう復活されないのでしょうか?サーバーへの課金はされてるようですので、お元気だとは思うのですが・・・

このサイト、無理矢理有料サイトへリンクしたりせず、公式サイトへのリンクもあって大変ありがたかったのですが・・・
(お忙しいなら是非とも手伝わせていたきたいのですが、連絡先が書いてないんですショボーン

 

では!始めます!!チョキ

 

 

第1位 「たとえあなたを忘れても」★★★★☆
なぜか視聴率記載無し
 

典型的な恋愛ドラマなのですが、障害と音楽要素がトッピングされてました。
なんと言っても、ヒロイン役の
堀田真由ちゃんの悲しげな姿を見ているだけで、もう・・・

 

奥さんを捨てて飛んでいきたくなりました。

 

今でも神戸へいけば2人がお店をやってるんじゃないかって妄想しています。照れ
あの世界が懐かしくって・・・おねがい

 

ちなみに、単調な展開で辛くなるところや、ありえない描写がチラホラしてました。
あくまでもドラマなので、これは仕方ないのですが・・・

 

ドラマ「Silent」のパクリだ!との評判も見られましたが、それを言うと冬ドラマはパクリドラマの・・・

 

 

第2位 「ゆりあ先生の赤い糸」★★★★☆ 6.26%

最近よくある介護系のドラマでした。
このまま淡々とつまらない描写が続くんじゃないかと恐れていたのですが、結構激しい描写やトンでもない展開もあって面白く見れました。照れ
 
あらためて感じました!菅野美穂さんすげぇ!!びっくり
 
あの夫婦(※ 旦那は堺雅人さん)で2人舞台やったらすごいんだろうなぁ~!!笑い泣き
と妄想してしまいます。照れ
 

 

第3位 「セクシー田中さん」★★★★☆ 6.07%
木南晴夏ちゃん主演ということで気になってたのですが、毎週見ているとそれぞれのキャラが生き生きしていてとっても面白かったです。笑い泣き
 
晴夏ちゃん!いつもは主人公の引き立て役が定番だったのですが、立派に主人公張れますね!!
あの演技力!すばらしかったです!!拍手

 
 
続編を連想させる最終回で期待していたのですが、残念ながら無くなりそうですね。
この記事の冒頭に少し書かせていただきました)
願わくば、封印なんてせずに再放送であの世界を見せてほしいです。

 
★おまけ★ それ以外のドラマ

 

残りのドラマをまだマシ?と思った順で書かせていただきます。

まずは、最後まで見終わった!分です。目

  • 「フェルマーの料理」★★★☆☆ 5.05%
    普通に料理系ドラマとして楽しめました。ニコニコ
    毎回毎回冒頭に文哉くんがブチ切れるシーンが出てくるのが残念でしたが・・・

     
  • 「いちばんすきな花」★★★☆☆ 5.12%
    主人公クラスの4人が主人公だったのに、淡々と始まって淡々と終わりました。
    ・・・ただ、2人でいるのが苦手な4人なのに、結構2人でいるんですよね~
    奥さんも毎回「ありえへんわぁ~!知らんぷり」を連発していました。
    そういえば!サプライズで
    田中麗奈ちゃんが出てきたのがびっくりでした
    !!びっくり
     
  • 「マイ・セカンド・アオハル」★★★☆☆ 5.14% 
    普通に、今時の恋愛ドラマでしたね~海の横の寮が羨ましすぎ~
    アリスちゃんと道枝くんの年齢差が強調されているのがちょっと可哀想だったかも?
    濃い化粧モードじゃなければ、年の差なんて全然感じないのに!!ウインク
    ・・・けど、変顔はそろそろやめた方が良いかも?てへぺろ

     
  • 「下剋上球児」★★☆☆☆ 9.63%
    まるで記録映画のような淡々で面白くないストーリーでした。えー
    主人公の監督が偽教師だったというのも、実話なら仕方ないけど、あまりにも馬鹿らしくて呆れる話でした。キョロキョロ
    日曜劇場、亮平さん、華ちゃんのキャストじゃなければ2話で打ち切り終了でした。ムキー
    (それでも我慢して最後まで見ていた自分をほめてあげたい・・・)

・・・そして、最後は見る価値無し!時間の無駄!と判断し途中終了したものです。お願い

  • 「家政夫のミタゾノ」★★★☆☆
  • 「パリピ孔明」★★★☆☆
  • 「トクメイ!警視庁特別会計係」★★☆☆☆
  • 「うちの弁護士は手がかかる」★★☆☆☆
  • 「ゼイチョー ~「払えない」にはワケがある」★★☆☆☆
  • 「時をかけるな、恋人たち」★★☆☆☆
  • 「コタツがない家」★☆☆☆☆
  • 「ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~」★☆☆☆☆
豊富に時間さえあれば、ゼイチョーぐらいまでは楽しめたと思います。
最後の2つは完全に
ゴミドラマでした。お願い
 
特に「ONE DAY・・・」は大御所キャストの無駄遣いに泣けてきました。えーん
今後は台本見て断ってください。ホントにホントにお願いします。
 

殿!笑っている場合じゃありませぬ!!


全身が震えて、1週間後が待ち遠しくなるドラマおねがい
冬ドラマにもあるのでしょうか?キョロキョロ

 
本日は、以上です!チョキ

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術


これからのより良い記事の為に、応援いただける方は、この子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

 


(おわり)