【グルメ】これは大失敗!!ローソンの「どらもっち 味わいミルククリーム」(- o -;) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

今日も出かけません!ガーン... muridonです!
8月6日 日曜日 窪田正孝 くん!お誕生日おめでとうございます!!目

昭和の映画に見える!!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------


出かけません!笑い泣き
ホントはくもり予報なので出かけようと思っていたのですが、結構良いお天気なので・・・
調べてみると、まだまだ食料も残っているので
外出自粛になりました。てへぺろ
 
 

はい! 本日は

これは大失敗!!ローソンの「どらもっち 味わいミルククリーム」(- o -;)

です!

 

 

どらもっちといえば・・前回はこちらダウンですね。目

もう3年も前ですね、そこそこ美味しかったと・・・キョロキョロ

 

あれからも新製品は出てましたが、どうも値頃感に乏しいので放置気味でした。
いつでも売ってるのは
「あんこ&ホイップ」ですね。目

 

 

そこそこ美味しいのですが、税込192円と結構なお値段です。びっくり
和菓子屋さんで高級どら焼き買えそうな価格ですね。キョロキョロ

 

・・・で、今回は味わいミルククリームです!!

 

 

結構長く売られているのは知っていましたが、なんとなく暑さに弱ったからだが牛乳を欲してしまいました。てへぺろ

 

どらもっち 味わいミルククリーム

 

Milk監修商品。ミルクのコクと味わいを楽しむどらもっち。

ローソン標準価格
225円(税込)
カロリー
274kcal
今回はMilkですね!てへぺろ
Milk監修って、どこのMilk??・・・ごめんなさい!見つけきれませんでした。お願い
どこかにあるお店なんでしょうけど・・・ねえ?キョロキョロ
 
・・・それよりも、気になったのがこちらの商品です!!目
 
以前発売されていた商品ですが、Milkコラボは同じものの、北海道産生クリーム練乳ソースなどハイレベルな仕上がりにも関わらず、価格は税込み200円びっくり
 
・・・どうみても、今回の商品が廉価版商品に見えます・・・その割に価格は25円も高くなっているわけですが!びっくりカロリーも減ってます!!

 

では、現物です。目

 

 

作っているところも変わらずモンテールですね。埼玉ですね~
北海道の文字もカケラも残ってないですね~
 
これはローソンストア100で売るレベルです。プンプン

 

では、開けてみます。

 


いつものようにプラのトレーに入っています。
可愛い焼き印が入っています。おねがい

この焼き印だけの為に買う価値が・・・ないわい!笑い泣き

 

・・・では、2つに割ってみます!目
 
 

普通に手で割ったのが悪いんでしょう・・・ね。ショボーン
よくある安っぽい生クリームですね。

 

では、食べてみます・・・普通に美味しいですね。キョロキョロ
これよくある味です。たっぷり食べたい程じゃありません。
 
個人的な評価は星1つです。★☆☆☆☆

 

商品は廉価版なのに、価格は高いのが痛いですね。チュー
ふつうにあんこ&ホイップを買った方が33円安いので、それでチロルチョコでも買う方をオススメします。

生クリームも入ってます!!

 

 

・・・以上!今回はあんまりオススメしません!!えーん

 


↓ぜひ、本家のと食べ比べてください。てへぺろ

 

 

 

本日は、以上です!チョキ

 

 

ダウンこれからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい  (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 


(おわり)