【ドラマ】2023年7月期 夏ドラマ②「シッコウ!!~犬と私と執行官~」★☆☆☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

Twitter死んでる!!ガーン.. muridonです!

7月8日 土曜日 谷原章介さん!お誕生日おめでとうございます!目


どうしても名前が呼び出せないときは「アタックチャンス!の人」と呼んでます!!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

Twitterす!笑い泣き
マスクさんがトップになって以来、多くの方がオモチャになっていますが、アメブロにもこんな感じで影響が出て来ました!!びっくり
あれだけの有名人になると、庶民が
右往左往しているのを見るだけで楽しいんでしょうね~キョロキョロ
 
・・・でも、ホントに遊ばれてるのはマスクさんですよ!グラサン
 

はい本日は

2023年7月期 夏ドラマ②「シッコウ!!~犬と私と執行官~」★☆☆☆☆

です!

 

 

夏ドラマの記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ

まだまだ序盤ですね。えーん
 
前回は意外と面白かったのですが、今回のは・・・ガーン
ここまで酷いのは久々でした。まさに・・・
 
シッコ・・・
 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですチョキ

今期の視聴率はこちらのサイトから引用させていただきました。お願い

 

シッコウ!!~犬と私と執行官~ <テレビ朝日>
★☆☆☆☆ 9.6%

 

伊藤沙莉ちゃん主演のなんと!裁判所の執行官が主役のリーガルドラマに可愛いワンちゃんをトッピング!!・・・な、よくわからない系ドラマです!!ガーン
 
・・・密かに期待してたんですよね。ショボーン
 
沙莉(さいり)ちゃん主役(※ 実は20年近く前に初主演やってたみたいびっくり!!
バックに織田裕二さんと中島健人くんでしょ!!おねがい
これはもう絶対に面白いに違いない!!チョキ・・・と、心底期待してただけに・・・えーん

前クールの「それってパクリじゃないですか?」に出てきた弁理士につづいて、今度は執行官!!
庶民が見るTVドラマなのに、ほとんどの人が知らないであろう執行官が主役というのは驚きでした。びっくり
 
沙莉ちゃんが執行官と思いきや、織田裕二さん他数名が執行官で、彼女は物語を進める為の犬好きの女の子(でいいのかな?) それだけならまだしも・・・あっ!後にします。
 
・・・で、執行官という仕事ですが、私も完全にはわかってないのでググりました。てへぺろ
 
 
これではサッパリわかりません。ガーン
要は最後のところ
「 裁判で出された結論が任意に実現されない場合に強制的に実現する 」人ですね。
一般的は裁判の結果、お金を払えない(払わない)人に対して強制的に何かをしたり、財産を処分させてお金を作らせたりする人・・・というイメージです。差し押さえの札が有名ですね。
ほとんど一例なのですが、それぐらいしか理解していません。
これからドラマを見て勉強・・・するのか!!ガーンガーンガーン
 

相関図はこちらです目

 

 

主役クラス数人で予算使い切って、後は深夜枠のような・・・・ぼちぼちですね。ウインク

 

沙莉ちゃんの親友役の駒井蓮ちゃんって・・・何者?キョロキョロ

 

 

こんなに可愛いのに、下積み長かったみたいですね。スカッとジャパンとか・・・

もうベテランさんの領域なので、これからブレイクするかも??

 

次は執行補助者の 笠松将くん!名前はよく見かるけど・・・

 

 

元AAAとは知りませんでした!!びっくり
綾野剛くんとそっくりなのは凄すぎる!!笑い泣き

 

・・・で、ストーリーです。目

 

元銀行員の沙莉ちゃんは犬への想いが断ち切れずペットスパサロン(ペットの美容院?)に転職するのですが、お金が無いということで格安アパートに入居します。
そこで、不審な男(織田さん)を見かけるのですが、実は、その男が向かいの部屋の家族を立ち退きさせる執行官でした。

あまりにも酷い対応に、彼女は・・・しんどくなってきましたので、これぐらいで。ショボーン

 

このドラマ、過去に何度も書いている「ありえない」ことが多すぎるんです。ムキー

  • 彼女が立ち退き執行の理由を全く理解しようせず一方的に執行官を悪い者扱い。
  • 大家が裁判を起こし退去させることになったのに、なぜか退去執行時に合い鍵を渡さない。
    (無理矢理鍵を破壊するのはドラマの絵作りの為?)
  • 突然の破綻でペットスパサロンの社長が夜逃げ。(沙莉ちゃんの仕事は秘書兼事務なのに?)
  • エンディング直前で織田さんが突然沙莉ちゃんを執行補助者(アシスタント?)に抜擢!
    「そんなに偉くない」って言ってなかったっけ??

ベテランの2人はこんな脚本でも我慢できるんでしょうか?キョロキョロ

 

この機会に執行官の仕事を知っておきたいたいので継続しますが、いつでも逃げる準備だけはしておきます。てへぺろ

 

あと、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 
配信終了は1週間以上です!!笑い泣き最終回まで残るのかも??

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
2話目が放送される日の昼3時頃に再放送される場合も多いですね。

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術


(おわり)