【グルメ】ローソンストア100の「とろもちシュー」空洞が欠品してるけどイケる!!(*^_^*) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!
やらかしてもぉ~た!!ムキーッ ... muridonです!
4月30日 日曜日 サンドウィッチマンの富澤たけし さん!お誕生日おめでとうございます!!目


この時は○○○だなんて、ちっとも気づきませんでした!!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

やらかしました!笑い泣き

とあるキャンペーンしでのキャッシュバック額がどうも少ない・・・キョロキョロ
あれ?なにかおかしい・・・と思って計算したら、やっぱり違います。ショボーン
なぜ、こんなに少ないのか・・・と
キャンペーン詳細を確認したら、上限額に当たってました!!グラサン

 

・・・全然気づきませんでした。計算すると無駄なお金を使っていたことになります。
損はしなかったものの、
手間をかけた意味が全然ありませんでした。えーん

 

はい!本日

 

ローソンストア100の「とろもちシュー」空洞が欠品してるけどイケる!(*^_^*)

です!

 

前回のシュークリーム の記事は・・・こちらですね。目

もこもっシリーズですね・・・ショボーン
即座に
地雷判定しました!!ガーン
 
今回は懲りずにローソンストア100です・・・だって、どこもかしこも値上げなんですもんショボーン
 
 
ローソンストア100の とろもちシュー(カスタード)
 
古典的なシュークリームですね!ニコニコ
価格は118円です。世の中2割程度上がっている時代なので仕方ありません。笑い泣き
 
今回もクーポンを期待していたのですがありませんでした。ショボーン
当然の事ながら、
値引きシールもありません。ガーン
 

おっ!!意外とスィーツ関係は美味しい山崎製パンですね!!これは期待できます!!おねがい
 
名称に「とこもち」とありますが、よくわかりません。
前回の「もこもっ」と製造メーカーが違うだけでしょうか?キョロキョロ
 
 
ああ~カスタードクリームの上にカスタードクリーム?ソースが乗っていてとろもちするんでしょうね。おねがい
(・・・と見えました)
 
では!!・・・あれ、同社のツインシューに比べるとかなり小さいです!!ガーン
 
 
・・・ただ、そのせいかずっしり感はあります!プンプン

食べてみると・・・びっくりおおっ!!
 

ツィンシューの空洞がほとんど無く、クリームがギッシリ詰まってます!!
これは素晴らしい!!拍手拍手拍手
 
この鯛焼きと同シリーズですね(嘘)

でも、上に乗っているクリーム?ソース?が見えません。
これはズレて注入されているに違いない・・・
 

あれ?結局全くありませんでした。パッケージにはあるのに・・・あれ!!びっくり
 

よぉ~く見ると空洞でした。ガーン見間違えた!!
パッケージデザイン担当者が間違えたのでしょうか?えー
空洞でいっぱい(ただし大きい)ヤマザキのツインシューのイラストをいじったのでしょうね。てへぺろ
 
あと、もち食感の薄皮記事ですが、私はサッパリわかりませんでした。キョロキョロ
一緒に食べていた奧さんは「ちょっと、もちっとする指差しと言ってましたので、何か違うんでしょうね。
 

 

結論結構美味しいです。拍手
個人的な点数は星1つ4つです。目★★★★☆

(※ 5/2  「1つ」を「4つ」に修正し忘れてましたので訂正しました)
 

これまでシュークリームといえば空洞の空気ばかり食べていましたてへぺろし、ギッシリといえばセブンイレブンの高級シュークリームしかありませんでした。ガーン

 

このクオリティが100円ちょっとで買えるなら、十分ありですね。OK

 

本日は、以上です!ピース

 

 

ダウンこれからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい  (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 


(おわり)