【グルメ】2023年今年も買うハメになってしまった節分の恵方巻,他(^_^; | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

今年も回避できませんでした!笑い泣き... muridonです!
2月5日 日曜日 松本穂香ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目


可愛すぎ!!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

恵方巻です。笑い泣き
意味がないということで話がまとまって今年は回避する予定だったのですが、結局スーパーに立ち寄って多くの人がワイワイ言いながら買っているのを見ているうちに買うハメになってしまいました。ショボーン

 

流れに乗ってイベントを楽しむのもありかもしれませんが、食べてるだけで寒いんですよね~!!ガーン

 

はい! 本日は

2023年今年も買うハメになってしまった節分の恵方巻、他(^_^;

です!

 

 

前回の恵方巻記事はこちらダウンでした。目

そこそこ美味しかったものの、食べているうちに粉砕してくるのが最悪でした。笑い泣き

更に、3個のうち1個はサーモンで巻いているわけではなく、サーモンが上に乗っているだけ!!ガーン

 

 

・・・と、いう有様でした。ショボーン
包装紙の方は
どうみてもロール巻目だったのですが・・・

 

よく見れば、しっかり海鮮ロール巻きって書いてるし!!ムキーッ

 

もうスーパーの恵方巻だけは手を出さないと決めていたのですが、今回は流れで買ってしまいました。笑い泣き

(※ 来年の為に記録させていただきますお願い

 

2023年 今年も買うハメになってしまった節分の恵方巻、他(^_^;

いろいろ見てはみたものの、値段は高い割にショボイものしか見あたらず、結局目的は「丸かぶりしたい!」だけだったなので、小さいものを買うことにしました。
 
 
ミニ恵方巻3本セットです!
 
 
ヒレカツが1本あるのがいいですね!OKこれだけで豪華に感じます。
 
698円です!これは安い!!・・・というか、普段なら買わない値段ですけどね!!チュー
 

アルティーフーズって?・・・とりあえず、関西エリアのスーパーどこにでも売ってそうですね。
 

細かいことは無しということで、コンビニおにぎりみたいな感じです。
 
・・・で、食べてみました!
 

まぁ、普通です。コンビニで売っているような・・・
さすかにヒレカツはしなっとしていましたが、タレ漬けの味が染みこんでいて美味しかったです。
他もそこそこですね・・・
 
1つしくじったのが、海産物がほとんど無いこと!!ガーン
(カニかまはありました)
1本だけでも何らかの魚が欲しかったですね。笑い泣き
 
・・・で、この1パックだけでは夕飯には寂しすぎるということで、ついつい買ってしまったのが↓の弁当ですガーン
 
 

ついでに買ってしまった「京のはんなり弁当」

名前に「京」「京都」「祇園」「嵐山」とか書いてあるものは、大抵が観光客をだまくらかして売っている粗悪品です。割高だったり大量生産品だったりですね。チュー
 
・・・なのに、このパッケージを見たら美味しそうなので思わず買ってしまいました。
 
 
・・・まぁ、のり弁風の駅弁と思えばいいのかもしれません。爆  笑
 
 
458円という値段ですので、あまり期待せずに・・・
 
 
・・・うん、(ちょっと豪華な)のり弁でした。ウインク

1つ1つの味は考えずに、右側約5分の2は漬け物なので量は女性向きですし、巻き寿司を食べた後の胃袋の隙間を埋めるにはちょうどよかったです!OK
 
たぶん、2度と買いませんが笑い泣き
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は、以上です!

 

 

ダウンこれからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい  (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術


(おわり)