【ドラマ】2022年10月期 秋ドラマ⑨「ザ・トラベルナース」★★★★★ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

スコーンが買えない!!笑い泣き.. muridonです!

10月25日 火曜日 古川琴音ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目


このCM好き!!お願い

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

スコーンです!ショボーン
 
・・・いえ、連日書いている円安の影響での値上げなのですが、先程スーパーに行くとなんと128円に値上げしていました!!ガーン

御存じの方もいらっしゃると思いますが、この春ぐらいからセール価格が継続していて、おそらく最廉価では78円で売られていたことがありました。お願い
 
・・・それが一気に50円プラスして65%値上げの128円!!ガーンガーンガーンガーンガーン
 
これが円安の影響だとしても、材料費が売値の全てじゃないでしょ?キョロキョロ
高くなっても1,2割が妥当だろうに
65%値上げの128円!!ドクロドクロドクロドクロドクロ
 
もう、もとから存在しなかったことにしますプンプン
 
はい本日は

2022年10月期 秋ドラマ⑨「ザ・トラベルナース」★★★★☆

です!

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!笑い泣き

あれ?結局☆1つにしたんですね。笑い泣き
後半の巻き返しを考慮して2つにしようかなと思ったのですが、けっきょく元に戻しました。てへぺろ

 

翼ちゃんのパワーは絶大とはいえ、やっぱり男性グループの退屈なドラマですもんね!笑い泣きごめんね~!

 

これまでのドラマ記事は・・・こちらです!ウインク

もうそろそろ終わりかと思いきや、まだまだ強力なのが控えてるようです。ガーン

今回も負荷低減とアメブロの容量制限対策の為に1作品だけ書かせていただきます!!ニコニコ

 

ザ・トラベルナース <テレビ朝日> ★★★★


中居喜一さん、岡田将生くん主演の・・・ナースが主役のドラマだからといって女性が主役とは限らない!・・・えっ?トラブルじゃなくて、トラベル?旅行支援の話じゃないよね?~な医療系ドラマです!笑い泣き意味不明


ナースのドラマといえば、これダウンですね!!目

 

若すぎて恐い!!ガーン

私も片手で数えられなくなってきたほど入院経験がありますが、男性の看護師さんナースも時々いらっしゃいます。笑い泣き
 
大抵は20~30代の若いお兄さんなので割といろいろお願いしやすいのですが、このドラマでは喜一さんが還暦レベルのベテランナースですから、想像するだけで恐ろしいです!!ガーン
 
こっわ~!!ガーン
 
・・・ただ、只のナースではありません。てへぺろ
将生くんはアメリカ帰りのNPと呼ばれる(米国では)医療行為も許されているベテランナース!! 
喜一さんは・・・初回放送分ではですね!!キョロキョロ
でも、恐らく元医師じゃないかと想像しています。ニコニコラジエーションハウスの窪田くんみたいな
 
ナースが次々辞めていくという病院にその2人がやってくるところから物語が始まります。おねがいうぷ
 
ちなみに、将生くんがNPということでスポンサーナースパワー!!ガーン
 
 
最近のTVドラマって、本当に恐いです。ガーン

 

相関図はこちらです!!目

 

 

ぼちぼち大御所もいらっしゃいますが、いいかんじですね。ニコニコ
主人公の2人以外は
正真正銘女性のナースなので、文句なしです!!てへぺろ

 

奈々緒ちゃんはナース・・・

 

これ椎名林檎さんのものまねとか!びっくり

ではなく医師役ですね!ニコニコ

 

りりしすぎ~!!ラブ

 

医師といってもよくあるカタブツではなく、普通に若手医師で右往左往する役な感じです。
そういえば、MERでも医師役だったんですね。

アッチは気が強いキャラでしたが、個人的にはこっちの方が好みです。照れ

 

他にはカワイイナースが沢山いるのですが・・・
ナイトドクターにも出ていたチョット太めなナースの
野呂佳代ちゃん!!

 


調べてみたら・・・ AKB48とSDN48の元メンバー だって!!びっくり


あとはギバちゃんこと柳葉敏郎さん!!

 

 

コードブルーの頃から転院したんですね!!てへぺろ

第1話で死にかけ、次回の話では別の医者に差し替えられそうな流れがありましたが、今後どうなるのか・・・キョロキョロ

 

・・・で、ストーリーです。目

 

看護師が次々辞めていく病院に、ある日ベテラン看護師が2人やってきます。
10人必要な状態なのを
、腕利きの事務局長が2人で十分と手配したとか・・・


1人は将生くんでアメリカでNP (ナース・プラクティショナー) と呼ばれる医療行為もできる看護師。
もう1人は喜一さんなのですが、ナイチンゲールのように掃除ばかりしている変な看護師で正体はよくわかりません。

ある日、VIP患者の緊急手術でギバちゃん(柳葉敏郎)が執刀することになるのですが、突然・・・

・・・って話ですね。
医療系ドラマあるあるです。てへぺろ


他のドラマであれば、ベテラン医師の代わりに主人公が執刀して事なきを得る・・・というところですが、このドラマは捻りに捻られて、喜一さんもキレキレの演技も見られて、衝撃(笑劇?)の結末が!!びっくり

 

正直、男性ナースが主役のドラマなんて気持ち悪いし見たくなかった(ごめんなさいお願いのですが、大笑いでエンディングを迎えました。笑い泣き

 


喜一さん、本当に気持ち悪いですし面白いです。やられました。パック

夢に出てきそうな喜一さんの笑顔に負けて、最終回まで見させていただきます!チョキ

 

あと、再放送TVerで見れます!!(こちら

 

 
配信終了は・・・あれ1週間以上??です!!笑い泣き野球でもあるの?

 

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
2話目が放送される日の昼3時頃に再放送される場合も多いですね。

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術


(おわり)