【ドラマ】2022年4月期 春ドラマ①「正直不動産」 | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

今週で春は終わり・・・来週から梅雨へ!!.. muridonです!笑い泣き

4月9日 土曜日 山Pこと山下智久 くん!お誕生日おめでとうございます!目

 

申し訳ありません。いつもならYouTubeを貼るのですが、
天下のNHKさまは
ブログに貼ることを許可していただけませんので、
こちらから再生ください!!
笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

春は終わりです!笑い泣き
・・・実はアチコチを見てきたのですが、桜はもはや葉桜寸前になってました。
今週は幸いにも晴天が続いたのですが、
来週からは雨の天気が続きそうです。えーん
 

はい本日は

2022年4月期 春ドラマ①「正直不動産」

です!

 

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンです!・・・って、昨日だった!!爆  笑

冬ドラマのまとめでした!ガーン

いつもより辛口に走ってしまいました。もはやだらけ!!笑い泣き
 

・・・で、今回は春ドラマです目


4~6月のドラマですが、入学、新学期、新社会人、新生活ネタなどいろいろあります。爆  笑まだ見てないけど!!
 

今回も負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけ書かせていただきます!!ニコニコ
 
・・・あっ!しょっぱなから初のNHKですね!!
上の
YouTubeの件といい、見逃し配信の方法といい、殿様商売はイヤになります。チュー
 

 

正直不動産 <NHK> ★★★★☆

山P主演のこれはかなり危ない!詐欺紛いの仕事をNHKが題材にしてドラマ化していいの??・・・あれ?詐欺といえばまた山P!!な、ビジネス系ドラマです。笑い泣き全てが全てじゃないけど
 
 
・・・いや、私も賃貸、一戸建てといろいろ経験ありますが、非常に苦労しました。ショボーン
裏がありすぎるんです!不動産は!!
ガーン
 
非常に複雑な仕組みを利用して、知識や勉強する時間の無い素人を騙す商売ですね。キョロキョロ
 
それを言うと医療関係も投資関係も儲かる商売は全てそうですガーンガーンガーン
(※ もちろん例外もありますが、それだけ真面目に商売している人が少ないわけです)
 
・・・で、本作の原作はマンガです。
少女漫画が採用されることは多いのですが大人の漫画雑誌は少ないかも?キョロキョロ
 
とある事件をきっかけに、詐欺師紛いな不動産会社のベテラン営業マンが嘘をつけない体になり、あわやクビ!?・・・と思いきや・・・って話ですね。笑い泣き
 
人間って、どこかで真面目に生きた方が幸せになると信じたいところがありますから、その辺の感情をくすぐられてしまいます。おねがい
 

 

相関図はこちらです!!目・・・って、いつもなら書くのですが、NHKさんは相関図なんて手間の掛かるものは作ってくれません。(※ このドラマだけかもしれません)

 

 

山Pの勤めている不動産会社とライバル会社、銀行のメンバーですね。
ほとんどのメンバーが
主演ドラマを経験しているという、さすが金に糸目をつけないNHKです!!笑い泣き

 

気になるのは・・・福原遥ちゃんぐらいですね!笑い泣き

 

 

諸般の事情で馬鹿正直になった山Pに対して、彼女は根っからの正直キャラ!!おねがい
ギスギスしがちな詐欺師系ドラマの清涼剤をなってくれることでしょう!!照れ

 

・・・で、ストーリーです。目

 

冒頭のYouTube動画がわかり易いのですが、敏腕営業マンの山Pがある日嘘がつけない性格になってしまいます。(正確には嘘をつきそうになると、どこからともなく風が吹いてきて嘘をつけなくなる)
嘘をつけない営業マンということで仕事にならないか・・・と思いきや、正直なところがメリットになって売上げを伸ばしていくんですね!!
 
ちょっと山Pの演技がぎこちないのですが、そのうち慣れると思います。ウインク
 
・・・実は、原作漫画を読んでいるところにドラマ化の情報が入ってきました。びっくり
当然のことながら民放と思っていたら、まさかのNHKでした!
爆  笑
 
当然あまりムチャできないと思いますが、楽しみにしています!!おねがい
 
 
 TVerでの再放送は・・・ありませんが、公式の再放送はこちらダウンです!
あとはNHK加入者前提ですが、NHK+で見ることが可能です(こちら
 

そもそもNHKですから、加入者以外は見てはいけないのですガーン
いろいろ問題があって揉め続けてますしね~笑い泣き
 
いっそ、WOWOWやHuluなどの様な有料放送にすれば白黒つくのですが・・・キョロキョロ

 

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
2話目が放送される日の昼3時頃に再放送される場合も多いですね。

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術


(おわり)