【グルメ】これは・・・ごめんなさい。京都・伊藤久右衛門の「宇治のこみち」 | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

最近のインターネットって ... muridonです!笑い泣き
12月15日 水曜日 高橋克典さん !お誕生日おめでとうございます!目

 


最近ドラマでは御無沙汰ですね~キョロキョロ

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

 

最近のインターネットですショボーン
アクセス数やアフィリエイト(広告収入)を考えるあまり、めっきり正直な記事が減ってしまいました。商品にしろ、サービスにしろ、本当のところがサッパリわかりません。キョロキョロ

確かにやりすぎると誹謗中傷になりかねませんから多少抑えて書く必要はありますが、我慢して嘘書いちゃいけないと思います。ニコニコ

はい! 本日は

これは・・・ごめんなさい。京都・伊藤久右衛門の「宇治のこみち」」

です!

 

前回の抹茶のお菓子記事は・・・あっ!これこれ!!目

生茶の菓の方は銘菓と呼べる味だと思います。おねがい
京都に来る人全員に勧めてます。拍手

 

・・・で、今回は伊藤久右衛門です。目

 

こちらからお借りしました。
 

京都宇治にあるお店ですが、昔からあったのかよく知りません。(※ 私は半世紀住んでますてへぺろ
もちろん、上に書いたマールブランシュに比べるとお茶の専門店であることは間違いないのですが・・・

 

 

「思いきり抹茶!」なガトーショコラ
宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち 単品

まるでレビュー記事の様なショップですね!
ホワイトチョコレートたっぷりのケーキの中に抹茶を練り込んだガトーショコラ。ケーキの上にはさらに抹茶チョコレートの層をプラス。2層の抹茶を重ねました。
常温ではしっとりしたチョコレートと抹茶の味わいを濃厚に感じられ、冷やして食べれば、キレのある抹茶の香りとなめらかさが際立ち、どちらでも美味しくお召し上がりいただけます。
惜しみなく抹茶を合わせたガトーショコラ、馥郁濃厚、奥行きのある味わいをお楽しみください。 
う~ん、そうだったのか・・・(そこまでわかりませんでした)
 
 
ホワイトチョコレートベースなんですね・・・そう言われれば・・・いやごめんなさい。お願い
 
1個230円のそれなりのお値段です。
でも、最近のコンビニスイーツより安いですけどね。
てへぺろ

では、現物にいきます!!目

 

申し訳ありません、先に開けちゃいました!!お願い

・・・あれ?右上が何か変???目

 


これですね!パッケージに貼り付いてました。笑い泣き

 


表面をよくよく見ると・・・貼り付かないようにビニールが貼ってたんですね。

 

 

輸送中にはみ出てしまったのが、パッケージに貼り付いてしまったようです。

これは仕方ないですね・・・ペロリ!!

 

さてと。。。

 

 

はい、まぁトラブルは仕方ないとして、食べてみます!!

 

 

う~ん濃厚・・・ではないですね。抹茶の味も甘めで苦くはありません。
ねっとり感もあまりなくて、アッサリな感じです。

 

 

チョコレート感があまりないのはホワイトチョコベースだからでしょうか?
ちょっと頼りないです。
ショボーン

 

 

なんて言ったらいいのでしょう・・・

コンビニスィーツで形だけ一生懸命作ってるけど格が違うような感覚です。

もう2回目は無いかと・・・

・・・で、個人的な星は、星2つです。★★☆☆☆

 

 

ちょっと肩すかしというか、お土産にはオススメできない製品です。
かといって、家庭で日常のお菓子という感じでもありません。

 

伊藤久右衛門さんって、こんな感じでしたっけ??
全く初めてではないのですが、今回のはごめんなさいですね。

 

お願い

 

 

 

 

本日は、以上です!ピース

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 

※ これからの良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん



(おわり)