【ドラマ】2020年1~3月期冬ドラマが始まってます!その3 ━━(゚∀゚)━━!!! | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

ドラマ追いつけねぇ~!!... muridonです!笑い泣き
1月18日の土曜日 山崎育三郎 さん!お誕生日おめでとうございます!!目

やっぱりうまいなぁ~びっくり

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

ドラマです!!笑い泣き

第1波が落ち着いたと思っていたら、今週ドドドッ!!と来ました。波波波
必死になってみています!!パック

 

はい本日は

「2020年1~3月期冬ドラマが始まってます!その3 ━━(゚∀゚)━━!!!」

です!

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンですね。目

冬ドラマ2回目でした!!照れ
振り返ると好き勝手書いてますね。びっくり
あくまでも個人的な感想なので・・・ごめんなさい。お願い
 
・・・で、これまでこの4作品を紹介させていただきました。目
  • 絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~ <フジテレビ>
    ★★★☆☆
  • 知らなくていいコト <日本テレビ>  ★★★☆☆
  • アライブ がん専門医のカルテ <フジテレビ>
    ★★☆☆☆
     
  • トップナイフ -天才脳外科医の条件-
    <日本テレビ> ★☆☆☆☆

最後のトップナイフなんて、★1つしか付けられなかったのですが、視聴率を見るとなんと!!13%!!びっくり
久々に我が家の判断基準が世間とずれていることに驚きました。ガーン

・・・ま、全然気にしませんけどね笑い泣き

 

本日も2作品ですね!!チョキ

 

 

シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。 
<日本テレビ> ★★☆☆☆

清野菜名ちゃん横浜流星くん主演の今どきの必殺仕事人は格闘技で戦う系ドラマです。笑い泣き

 

私も元格闘家なので、これまでの二人のアクションシーンはずっと注目してました。目

菜名ちゃん素敵な選TAXIで!!

 

流星君あなたの番です!で!!

 

今回は2人が対決!!・・・えっ?しないんですか?しませんね(^o^ ;)\(^-^ )

 

二人が強力して悪い奴らを退治するって感じですね。
まぁ、よくあるヤツです。
てへぺろ

 

相関図はこちらです!!目

 

 

まぁ、しっかりしてますね。びっくり
名脇役が周囲をしっかり固めてますし、田中圭さんも父親役で出ています。
・・・既に死んでますが!
ガーン

 


振り返りシーンで、ちょくちょく出てくるんでしょうね~キョロキョロ

 

あとは主人公のライバル役で吉田美月喜ちゃんが出てますね。

 

ぜんぜん知りませんが笑い泣き16歳だって~
えっ!!かんぽのCMの女の子だって!!気づきませんでした!!びっくり

 

 

・・・で、ストーリーですが、主人公は女流棋士ですがネガティブな性格で負け続き。
流星くんは医学生なのですが、彼女を催眠術で
正義の味方に変身させるんです。笑い泣き
実は、その裏には法務大臣(佐藤二朗さん)がいるという設定ですね。

 

 
タイトルがパンダなので白黒つける!なわけですが、結局のところ全員悪人なわけ(今後変わるかもしれません)で、仕事人状態ですね。てへぺろ
 
「ああ~よくあるヤツか・・・」って感じです。キョロキョロ
 
何から何まで深夜枠のドラマレベルでなんともいえません。ガーン
 
どうみても主人公2人が無理してるパックように見えますし、この先2人が恋愛関係になるようにも見えません。
たんたんと悪者を退治して終わりかな・・・ってキョロキョロ
 
ドラマ的には見る価値無しなのですが、スマホで何かしながら2人のアクションシーンが来たら見るレベルで継続したいと思います。ニコニコ
 
 

 

10の秘密 <フジテレビ>  ★★★★☆

 

https://www.ktv.jp/10himitsu/index.html

 

向井理、仲間由紀恵さん主演の家族だって秘密でいっぱい系サスペンスドラマです。目

2人は元夫婦でしたが、今は向井さんが中学生の女の子を育ててます。
そこへある日・・・って感じですね。
ガーン

 

相関図はこちらです。目

 

これも結構しっかりですね!!びっくり

 

主人公2人は安定した人気で間違いありませんし、脇を固める面々も強力です。

 

 

旦那もいるのに!里依紗ちゃん可愛すぎ!!おねがい

 

あと、娘役の山田杏奈ちゃん!ガーナチョコの女の子ですね!!びっくり

 

さらに・・・

 

ストロベリーナイトサーガでの凄い演技の女の子だったとは!!ガーン
今回の役柄にピッタリですね!!ニコニコ

 

あと、キーマンとなる松村北斗くん!!

ジャニーズの SixTONES(ストーンズ)のメンバーらしいのですが、全然知りませんでした。爆  笑
第1話ではあまり出てなかったのでよくわからずです。ニコニコ

 

・・・で、ストーリーですが、ある日主人公の娘が誘拐されます。びっくり
これまで幸せに暮らしていた2人でしたが、調べてみると普段話していたことは全て嘘ばかりだったと知らされます。
さらに離婚して今はセレブとして暮らしている元奥さんも、SNSの写真は嘘ばかりで借金取りに追われる生活で・・・

 

そして、誘拐の原因はその奥さんだったと・・・

どうも、誰が犯人で何のためにというところが全く掴めません。
過去の
燃え上がるロッジのことや2人が娘に隠している重大なことがキーワードらしいのですが・・・
 
テンポがよくてグイグイ引き込まれるストーリーや、ちゃんと見ていないとうっかり見逃してしまうような細かい描写など、なかなか作り込まれているのを感じます。ニコニコ
 
文句なしに継続です!!チョキ
 

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。目
2話目が放送される日の昼3時頃に再放送される場合も多いですね。

 

それ以降は有料になりますが、例えば、10の秘密のフジテレビはこちらダウンですね。

(AD)

あと、最近はこちらダウンのような有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

※ この機会に手頃なハードディスクを買って、余裕をもって予約録画しておくのがベストです!

 

本日は、以上です!チョキ

 

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


(おわり)