【グルメ】デパートの北海道展で衝動買いした倉島乳業のレアチーズケーキ(-_-;) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

夏風邪が悪化中!!... muridonです!ガーン
9月17日火曜日 中村アンさん!お誕生日おめでとうございます!!目


確かに神々しいびっくり
---------------------- ・ ・ ・ -------------------

 

夏風邪です!ショボーン
ほんとに毎日毎日少しずつ悪化しているのが辛いところです。えーん

 

はい!本日は

「デパートの北海道展で衝動買いした倉島乳業のレアチーズケーキ(-_-;)」

です!

 

前回のチーズケーキの記事は、こちらダウンですね。目
完全な衝動買いでした。てへぺろ
そうそう!確かこの記事をTweetしたら、メーカーの福菱の公式さん「いいね!」していただいたんですよね!びっくり

これは血の気が引けました。ガーン

 

・・・で、今日は北海道展で衝動買いしたレアチーズケーキです!!目


北海道展はルタオとかマルセイとか定番のお店目当てに行くことが多いのですが、今回はあまりに暑かったのでソフトクリームを買いました。

その時に、なにげなく買ってしまったのが今回のレアチーズケーキです。


ちなみに、レアチーズケーキってどういう意味なんでしょうね?
焼く前のチーズケーキ??
笑い泣き

チーズケーキの一種。クリームチーズに生クリーム・砂糖などを混ぜ合わせて、ゼラチンで固めて作る。◇和製語。レア(rare)+チーズケーキ(cheesecake)

(コトバンクさんより)

へぇ~そうなんだぁ~((C)ケンミンショー)

 

 

 

倉島乳業のレアチーズケーキ
http://www.kurashima-milk.co.jp/hpgen/HPB/categories/16447.html

 

ホームページにあるのはこの画像だけです。
他には何もありません。
パック

買ったのは大手のデパートなので、間違いが無いはずなのですが・・・
値段は確か350円だったと思います。
普段なら買う値段ではありませんが、なにせデパートですから!!チュー
 

では、まずパッケージからです。目

 

なにも考えずに衝動買いしたのはまずかったです。ショボーン


販売こそ、倉島乳業(株)北海道岩内郡とありますが、製造(株)宝幸 ロルフ西宮プラントという兵庫県の会社でした。ガーン

 

何が悲しくて、北海道展に行って、お隣の兵庫県で作った商品を買わないといけなかったのでしょうか?笑い泣き

 

あと、原材料も見るとナチュラルチーズ(ニュージーランド産)の文字は見えるものの、他は安定剤、ソルビトール、香料と悲惨です。ガーン

 

こんな商品を大きなデパートでどうどうと売られているなんて思ってもみませんでした。ショボーン

 

・・・つづき行きます。馬

 


まぁ、1ヶ月ぐらいでしょうか。
紙パッケージを剥がします。

 

 

これが巻いてあっただけで中身は・・・

 

 

・・・なんともやる気のないパッケージ

 

 

・・・では、食べてみます。目

 

 

ふつ~のヨーグルトみたいですね。キョロキョロ
30円ぐらいで売ってるものとさほど変わりありません。ショボーン

 

 

言われれば、確かにナチュラルチーズの風味のようなものもありますが、それだけの為にこの値段は・・・

せめて100円ぐらいのちょっと高級げなヨーグルトなら納得なのですが・・・

 

・・・で、個人的評価は星1つです。★☆☆☆☆

 

 

 

いろいろ見方があるとは思いますが、こんなヨーグルトと変わらないようなものに10倍近い値段だして買ってはダメですね。ガーン

さらに、兵庫県で作ってるのに、北海道の会社が売ってるとかダメダメの見本です。(それを京都で買うヤツ(泣))

 

これでは、この倉島乳業さんの乳製品を使っているかどうかも怪しいところです。

 

まさかここまで酷いとは思いませんでしたが、今度○丸デパートで見つけたらクレームつけたいと思います。ムキー

 

 

今回は・・・絶対に買わないでください!!叫び

 

 

 

本日は、以上です!ピース

 

 

ダウンこれからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい  (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


(おわり)

 

 

まったりとした環境で安心して格安SIMを使いたい方への超おすすめ目こちらダウン

(私のメイン回線です!