【ドラマ】2019年7~9月期夏ドラマが始まってます!その4 ━━(゚∀゚)━━!!! | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

雨だけど蒸し暑くてエアコンモード!!... muridonです!えーん
7月20日 土曜日 横澤夏子さんお誕生日おめでとうございます!!目


面白いけどストレス感じるのはなぜ!?笑い泣き

 

---------------------- ・ ・ ・ -------------------


蒸し暑いですね。えーん

さすがに扇風機でも湿気は取れないので、温度高めでエアコンいれました。えーん

もったいないけど、意識朦朧としてくるのでしかたありません。ショボーン

 

はい本日は

「2019年7~9月期夏ドラマが始まってます!その4 ━━(゚∀゚)━━!!!」

です!


前回の夏ドラマの記事は・・・こちらダウンですね。目
これで6作品紹介させていただきました。目

  • ノーサイド・ゲーム <TBS>  ★★★★☆
  • Heaven? ~ご苦楽レストラン~ <TBS> ★☆☆☆☆
  • 監察医 朝顔 <フジテレビ> ★★★☆☆
  • 偽装不倫 <日本テレビ> ★★☆☆☆
  •  サイン -法医学者 柚木貴志の事件-
     <テレビ朝日>  ★★☆☆☆
  • ルパンの娘 <フジテレビ>  ★★★★★ 
毎日1作品見ているのですが、本日も大急ぎで2作品紹介させていただきます!馬

 

 

ボイス 110緊急指令室 <日本テレビ> ★★★★☆

唐沢寿明さん、 真木よう子 さん主演のハイテクを駆使して犯人を捕まえる系刑事ドラマですね。チュー

 

よくあるパターンではありますが、今回は「ボイス」というタイトルでわかるように、被害者からの電話での声や音事件解決のキーになります。目

そろそろ電話やGPSは飽きた感がありましたから、原点に注目したのは素晴らしいと思います。

 

相関図はこちらです!!

 

はい、ボチボチですね。ニコニコ

 

菊池桃子さんが奥さん役なんだぁ~っと思っていたのですが、なんと初回で惨殺されてしまいました。ガーン

 

これはかなりショッキングでしたね~ショボーン

 

キム兄は「パーフェクトワールド」ではやたら優しい社長役でしたが、今回は原点に戻って五月蠅い刑事役です。てへぺろ

 

・・・で、ストーリーですが、しょっぱなからその菊池桃子さんが犯人から追われているシーンになり、その通報を受けた真木さんが上司の命令に従った為に、あっけなく殺されてしまいます。
サラリーマンの世界ではよくあることですが、上司が真木さんのせいにしてしまうんですよね~
 
そして、その数年後になぜか真木さんが昇進して「ECU(Emergency Call Unit)」という捜査チームを作って、そこに唐沢さんが配属されるって話ですね。目
第1話は、偉いさんへの報告の最中に通報が入り、被害者が殺されかけたところで終わりました。

・・・ところどころ変なところがあります。キョロキョロ
 
真木さんが責任をとらされて飛ばされたところが、なぜか科捜研!
どこかのドラマのインパクトにあやかりたいのでしょうか?
さらにそこで手柄を立てた(どんな?)ということで、今度は新組織「ECU」のリーダー!!
緊急指令室で失敗して飛ばされた(ということになっている)のに、同じような部署のリーダー??
池井戸潤さんも真っ青なムチャクチャな人事です。笑い泣き
 
他にも第1話の後半に逃げ回る被害者が目の前に犯人が迫っているというのに突然素直になり、電話で真木さんにいろいろ語り出す下りは「ありえない」です。キョロキョロ
 
・・・でも、全体を通してのワクワク感ドキドキ感はよく練られていて、ドラマの中に吸い込まれいきます。これはうまいですね!!ニコニコ
 
もちろん継続します!!チョキ
 
 

 

TWO WEEKS <フジテレビ>  ★★★★☆

https://www.ktv.jp/twoweeks/index.html

 

三浦春馬くん主演の愛するものを守る為に脱走しました系ドラマですね。
以前、
市原隼人くん主演の「ランナウェイ〜愛する君のためにがありましたが、同じような感じでしょうか?(ちなみに、このドラマを調べてたら、 菅田将暉くん山崎賢人君が出ていてビックリでした!びっくり

海外ドラマではプリズンブレイクでしょうか?(録画したもののまだ見てません笑い泣き
 
・・・えっ?これも元は韓国ドラマですって!!ガーン
 

 

相関図はこちらです。目

結構、リッチですね!!
大御所は黒木瞳さんぐらいで、後はいい感じの若手を沢山起用しています。ウインク
三浦君の両脇を 比嘉愛未ちゃんと芳根京子ちゃんが固めてるのは羨ましい限りです。てへぺろ
 
 
あとは、三浦貴大くんが、犯人を追う刑事役ですね・・・過去にも同じような設定が・・・
 
 
 それと、大事なのが子役の稲垣来泉(くるみ)ちゃん!
どこかで見た感があったので調べたら・・・
 
 
あの時の女の子だったですね!!びっくり
成長して、幼稚園の年長組か小学1年生ぐらいの雰囲気なのですが、ムチャクチャ可愛いです。おねがい
 
・・・で、ストーリーですが、主人公の三浦くんは、昔「ある出来事」で別れた元カノの愛未ちゃんが子供を産んでいたことを知るのですが、なんと白血病だったんです。
そこでドナー提供しようと思っていた矢先に、事件現場で犯人として捕まるんですね。
グラサン
 
その事件とは、検事の芳根京子ちゃんの父親を死に追いやった事件を調べる為の協力者が殺された事件だったんです。こちらの事件も併行して流れるようです。
 
三浦君が2週間以内に娘にドナー提供できるか?
芳根京子ちゃんが父を死に追いやった犯人を裁くことができるか?
 
・・・って話が、3ヶ月間にわたって語られるわけですね。目
 
どこまで作り込めるかわかりませんが、ドキドキが止まらないので継続します。おねがい
 

 

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。目
2話目が放送される日の昼3時頃に再放送される場合も多いですね。

 

それ以降は有料になりますが、例えば、TWO WEEKSのフジテレビはこちらダウンですね。

(AD)

あと、最近はこちらダウンのような有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ

 

※ この機会に手頃なハードディスクを買って、余裕をもって予約録画しておくのがベストです!

 

 

本日は、以上です!

 

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


(おわり)

 

まったりとした環境で安心して格安SIMを使いたい方への超おすすめ目はこちら!

(私のメイン回線です!