【節約生活・100均】ローソン100で買ったヒョウチクの神戸牛すじカレーが・・・(´□`。) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

悪い商品の記事を書くとアクセス数が下がる ・・・ muridonです!キョロキョロ

2月16日 金曜日 オダギリ ジョーさんの誕生日ですね。目

 

今回は映画やドラマではなく、ミュージックビデオです!!ニコニコ

 

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

 

やっぱり、時間をかけてまで見たくないんでしょうね~キョロキョロ

けど「美味しい~♪」とか「ごちそうさまでした~!!」とか、可愛い記事は書けませんし、やっぱり正直に生きたいと思います。おじぎ

 

はい!本日は

「ローソン100で買ったヒョウチクの神戸牛すじカレーが・・・(´□`。)」

です。目


 

・・・この辺で、スマホ閉じる人が多いんでしょうね!!ガーン

 

以前書いた牛すじカレーの記事はこちらダウンですね!

 

これは間違いなく「当たり!!」でした。HAWKS2012スローガン ブイブイ
ちょっと、お高いお値段ではありますが、その価値は十分あると思います。おねがい


・・・で、今日も牛すじカレーです。目

 

 

 

牛すじ、牛モツ・・・キャベツが高くてもつ鍋が食べれない反動で、どうしても惹かれてしまいますチュー

とはいえ、高いカレーばかり食べるわけにもいきませんし、100均を探してみたら見つかりました!!びっくり

値段が値段なので、あまり期待してはいけないのですが、掘り出し物を求めて買ってしまいましたてへぺろ

 

 

神戸牛すじカレー (ヒョウチク)

 

ネットで探したところ、ヒョウチクさんのホームページはありましたが、商品に載っていませんでした。キョロキョロ
現物で始めます!!

 

お肉の専門家ヒョウチクの3つのこだわり

 

だそうです。キョロキョロ

 

その割には・・・

 

製造者でなく、販売者なんですね。ショボーン
HPで調べると、製造メーカーでなく商社さんなので仕方ないのですが、ちょっとガッカリです。
旅行に行ってお土産物を買うときは必ずチェックするのですが、100均ではノーチェックでした。

 

これがまた、輸入食品のようにメーカーの表示などがあった上で、商社さんのラベルが貼ってあればよいのですが、このパッケージでは商社さんの先は何もわかりません。
(※法的にはなんの問題もありません、単に個人的な印象なだけです。)

 

 

パッケージはコストダウンの為に印刷はレーザー標印のみです。

流行の袋ごとレンジ対応ではありませんので、湯せんにするか、開封してからレンジになります。

 

面倒ですが、その分美味しければなんの文句もありません。ウインク

 

・・・では、食べてみます!!

 

 

ちょっと湯気で白っぽくなってしまいましたが、黄色っぽいカレーです。

味は・・・悲しいぐらいです。それに、なんとなく酸っぱいんです。えーん

 

大昔に食べに行った京都MKタクシーの500円バイキングのカレーがこんな感じでした。
(※ 30年以上前ですので、今は美味しくなっていると思います・・・たぶん)
かろうじてカレーの範疇に入るかというぐらいで、我慢するのが困難なぐらいです。

 

そして、牛モツですが・・・ありました!

 

 

縦横1cm弱、厚み3mmぐらいにが3切れでした。
確かに牛すじですが、味わいはなく、ただゴムを食べているような感触だけが残ります。
これなら、安っぽくても普通のお肉の方がマシです。
キョロキョロ

 

個人的な評価は星1つです。★☆☆☆☆

 

せめてルーだけでも美味しければよかったのですが、最低レベルでは・・・

大盛りでも無いし、激辛でもないし・・・もう何も書けましぇん!!笑い泣き

 

オススメしません!!ばっどばっどばっどばっどばっど

 

 

本日は、以上です!HAWKS2012スローガン ブイブイ

 

 

★おまけ★ 我が家の常備レトルトカレー(3個以下になると、すぐに補充)はこれらダウンです。

 

 

 

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこちらのボタンダウンを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい  (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


(おわり)

 

 

まったりとした環境で安心して格安SIMを使いたい方への超おすすめ目こちらダウン

(私のメイン回線です!