【映画】ずっといたい!すんっばらしく綺麗な世界!!「DESTINY 鎌倉ものがたり」(´_`。) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

小室哲哉さん・・・悔しいです... muridonです!ショボーン
1月23日の火曜日 トリンドル玲奈 ちゃんの誕生日ですね!目

 

こんなに可愛いのに、ドラマの役に恵まれないのが可哀想!!チュー

 

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

 

アメブロは比較的女性が多いので、小室さんファンも多いと思います。

そういう、私もファンの1人でした。

初期の頃からTMネットワークのライブにも行ってましたし、それ以来のファンです。

 

今回の不倫騒動はショックでしたが、それ以上に残念だったのが彼の責任の取り方です。

(そもそも夫婦の問題なのに、他人に言わなければならないのも変な話なのですが・・・)

 

なぜ、引退なんでしょうか?

夫婦の問題と芸能活動は全く別です。

 

どうみても、騒動を揉み消すために引退を口に出したとしか見えません。

 

病気療養中のKEIKOさんの見えないところで不倫するのも酷いですが、それをごまかすために引退会見するなんて、人間として卑怯です。

 

誰もが結婚して何年も経ったら不倫の1つもしたくなります。それは当たり前です。
KEIKOさんが病気になった今でもそう思うなら、離婚して好きなように生きればいいんです。

(それができないから、誰もが苦しんで生きているんです。)

 

でも、一番苦しんでいるのはKEIKOさん本人なんです。

彼女が病気で苦しんでいるのを誰よりも知っているのに、なぜ隠れて不倫できるのでしょうか?

 

誰もが歳を取ったら能力が落ちてきます。

芸能界の方でも、昔のように良い曲ができなかったり、声が出なくて苦しんでいる方は沢山いらっしゃいます。
そんなこと、会見で泣きながら話さなくても、みんなわかってるんです。

 

引退宣言するのは勝手ですが、それを不倫騒動の火消しの道具に使うなんてあまりにも酷い話です。

 

あなたのファンの為にいつまでも作品を作ってください。
ゆっくりでいいから、のんびりでいいから・・・

 

KEIKOさんとのことは、1人の男として、今後の事を考えてください。

芸能人の立場なんて関係ありません。

記者会見なんてしなくていいから、2人で向き合って考えてください。

 

・・・と、3日間我慢しましたが、ぶちまけました。

 

うまく文章が書けずに悔しいですが、私にとって永遠の小室さんでいてほしいです。

 

 

はい! 本日は

ずっといたい!すんっばらしく綺麗な世界!!「DESTINY 鎌倉ものがたり」(´_`。)」

です!

 

映画の記事と言えば半年前のコレダウンでした!目

 

いや~!あれは怖かった!!笑い泣き

これもドラマで十分かと思ったのですが、映画館でないとあの迫力は無かったでしょうね。ガーン

 

あれ以降も、映画はいくつか行ったのですが、記事を書くには至りませんでした。

最後に行ったのは正月休み中の スター・ウォーズ/最後のジェダイ でしたが、文句なしに面白かったものの、鉄板過ぎるのと、ネタバレにしかならないのとで、結局書けませんでした。チュー

(美人を前にすると言葉が出なくなるのと同じですね。(^o^ ;)\(^-^ ) )

 

・・・で、今日の映画は「DESTINY 鎌倉ものがたり」です。目

 

日本映画の名作『ALWAYS 三丁目の夕日』3作品の原作者による作品の映画化ですが、実は1作も見ていません。叫び

いつか見ようと見よう思っていながら、全然見れずじまいでした。

 

今回は主演が堺雅人さんと高畑充希ちゃん!!ラブ

それに世界観千と千尋!!笑い泣き

 

と、いうことで、なんとなく惹かれたので映画館に行ってきました。ウインク

(実は、あまりネットで情報を収集せずに見に行きましたので、この記事を書きながら見ていますてへぺろ

 

 

DESTINY 鎌倉ものがたり

  http://kamakura-movie.jp/

 

映画のサイトって凄いですね!!びっくり

アクセスすると動画が始まって、それが終わるとこの画面です。

もう映画サイトだけで1つの遊園地ですね!!爆  笑

 

そこから詳細を見ようとすると、こんな絵になりました!笑い泣き

 

 

このまま壁紙にしたくなるようなクオリティーの高さに感激です!!照れ

 

・・・で、出演者です。

 

 

主演の二人はともかく、周囲を固めるのはALWAYSシリーズに出てた方が多いんですね!びっくり

 

この作品でかなり重要な役なのが安藤サクラさんでした。

 

 

最初、最近あちこちのドラマで出演中の江口のりこさんかと思ったのですが、よくよく見るとちょっと違いました。キョロキョロ

 

 

ググってみると双子だという噂もあったようですが、赤の他人のようです。爆  笑

 

でも驚いたのが、父親があの奥田瑛二さん、旦那が柄本明さんの息子の柄本佑さんなんですね!!びっくり

 

 

あんた!いったい!なにもんやねん!!爆  笑

 

とりあえず、ええ味だしてました。おねがい

 

他の役者さんは省略します。おじぎ

 

・・・で、ストーリーですが、トシの離れた新婚夫婦の主人公らが、同じ鎌倉に住む妖怪に巻き込まれるところから始まります。目

 

まるで千と千尋となりのトトロを実写化したような、人間と妖怪や神様、精霊達が共存する空間で淡々と物語が進みます。おねがい

 

はっきり言って、多少眠い流れです。ショボーン

 

その中で、救われるのは高畑充希ちゃんがムチャクチャ可愛いこと!!ラブ

 

 

こんな可愛くて、旦那に従順な奥さん!!

平成の時代には、どこにもおらんでしょう!!(^o^ ;)\(^-^ )

 

実は物語の最初は「過保護のカホコとの微妙なキャラの違いがしっくり来なかったのですが、見ているうちに根底にあるものが同じなので、すっかり感情移入してしまいました。照れ

やっぱりピーターパン女優は違います!すんっばらしいです!!笑い泣き

 

・・・この後、物語の中盤に彼女が黄泉の世界に行くことになり、旦那の堺雅人が救いに行く・・・って流れまでは映画情報にも書かれてますね。てへぺろ

 

ここからは・・・風邪マスク

 

後半黄泉の世界のCGが続くのですが、これがまた前半のCGとは違ってすんっばらしく綺麗なんです!!おねがい
(前半は実写にCGを入れた感じ。後半はCGに実写を入れた感じ)

 


 

 

描き方は全然違いますが、このすばらしさは映画「アバター」の森のシーンにも通じるものがあるかもしれませんね。照れ

 

そして、クライマックスは、この世界を・・・で・・・するんですから、空飛ぶのが大好きな私(昔、パラグライダーやってましたニコニコ)は全身ブルブルしながら見てました。笑い泣き漏れる~!!

 

自宅でならここまでは感動しなかったでしょうね映画館だから!!です!!照れ

 

あと、エンディングロールで流れる、作品中で出てきた謎のアイテムの数々。
「ああ!これはそういう意味だったのか!!」

流れる名前を読む余裕もなく見入ってしまいました。笑い泣き

(未消化の伏線が残っているのは。続編への・・・風邪

 

・・・ということで、個人的な評価は星4つです。★★★★☆

 

前半が若干眠くなるところがありましたが、映像の綺麗さと高畑充希ちゃんの可愛さは文句のつけようがありませんでした。照れ

 

TVで放映されてから見ても50%ぐらいは楽しめると思いますが、やっぱり大画面で没頭して見た方がより楽しめると思います。ウインク

 

オススメします!!HAWKS2012スローガン ブイブイ

 

 

 

以上です!

 

 

 

ダウンこれからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい  (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


(おわり)

 

 

まったりとした環境で安心して格安SIMを使いたい方への超おすすめ目こちらダウン

(私のメイン回線です!