【旅行】台湾旅行番外編:これまでの記事で紹介できなかった秘蔵?写真を一挙紹介!!( ´>ω<`) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!目

今回で台湾旅行の記事は最終回!! ・・・ な、muridonです!泣き2

8月26日の土曜日 ユースホステルの日(こちら!知ってる人は50代以上?)ですね。

 

今日ので19記事になります!!びっくり

旅行から4ヶ月近いですね!よく、ここまで引っ張ったものだとチュー

 

はい!本日

「台湾旅行番外編:これまでの記事で紹介できなかった秘蔵?写真を一挙紹介!!( ´>ω<`)」

です!

 

これまでの台湾の記事は、この17記事ダウン

【旅行】台湾旅行1:初日は高速バスで関空、そして中華航空で台北へ!!ヾ(@°▽°@)ノ

【旅行】台湾旅行2:初日の夜は大混雑の台北101と鼎泰豊に行ったけど・・・°・(ノД`)・°・

【グルメ】台湾旅行番外編:台北101の鼎泰豊に行きました!!(●‘∀‘●)ノ

【旅行】台湾旅行3:2日目の小林髪廊での朝シャンから世界一のパン!吳寶春方店までヾ(@°▽°@)

【グルメ】台湾旅行番外編:瓷禧茶坊のタピオカミルクティーと脆皮鮮奶甜甜園のドーナツ(^∇^)

【旅行】台湾旅行4:2日目のメインイベントは夜の十份で天燈を上げ体験!!(動画あり)(°∀°)

【旅行】台湾旅行5:3日目は足裏マッサージの李振堂から、グロ画像注意の松江市場まで!( °д°)

【グルメ】台湾旅行番外編:地元の朝食ならココ!喜多士早餐店と黒糖かき氷の黒岩黒砂糖剉冰(°∀°)

【グルメ】台湾旅行番外編:迪化街で魯肉飯の大胖張と老舗中華菓子の十字軒ヾ(●’∀’●)ノ

【グルメ】台湾旅行番外編:1つ目の夜市・寧夏夜市でいろいろ食べ歩き!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

【グルメ】台湾旅行番外編:2つ目の夜市・饒河街夜市で食べ歩き!前編!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
【グルメ】台湾旅行番外編:2つ目の夜市・饒河街夜市で食べ歩き!後編!!(;=°ω°=)乙

【旅行】台湾旅行6:4日目は早朝から日本へ帰るだけ~!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
【旅行】台湾旅行番外編:MRT乗るなら悠遊カード!の真実!・・裏技や落とし穴も!!ヽ(`Д´)ノ

【旅行】台湾旅行番外編:格安でスマホを使うために私の選んだ道はこれでしたー前編(´∀`)

【旅行】台湾旅行番外編:格安でスマホを使うために私の選んだ道はこれでしたー後編( ´∀`)

【旅行】台湾旅行番外編:台湾で得する両替方法をいろいろ調べた結果、私がやったのは・・(^o^;)

 

・・・と、18記事目がコチラダウンですね!

 

買ってきたおみやげを評価(?)してみたわけですが、やっぱり国内旅行と違って海外のおみやげは面白いですよね~!ニコニコ

当たりもあればハズレもあるところが、サイコーです!!チュー

 

・・・で、最終回の今回なのですが、これまでブログの容量制限で掲載できなかったものや、貼り忘れていたものを公開させていただきます。チョキ

 

悪く言えばゴミ画像なのですが、中には面白い写真もあるかも??てへぺろ

 

(※ 一部、過去の記事の写真と重複しているものがあるかもしれません。おじぎ・)

 

 

看板、他 編

 

街で見かけた看板やお店の表示なのですが、中国語表記なのでビックリするものも多かったんですよね~!びっくり

 

★ 台北101の中のうどん屋さんの厨房

 

 

  讃岐の技で店内製麺」が効いてますね!!爆  笑
 

★ セブンイレブン

 

 

  中国語なだけで、日本と一緒ですね。涼麺39元(約160円)が気になります。チュー

 

★ ApplePay

 

 

   あちこちで見かけたのですが、使う勇気はありませんでした。ショボーン

  (そもそも、使えるのかどうか不明)

 

★ 映画館で上映中だったSF映画・・・・戦争映画かも?

 

 

   異形ってなんでしょうね?バイオハザードでしょうか??キョロキョロ

  (ググってもわかりませんでした)

 

★ バスの中から見えたお店

 

 

   大年羊脂白玉ガーン

 

★ 夜市のお店1

 

 

   長渕剛さんが店長してました(^o^ ;)\(^-^ )

 

★ 夜市のお店2

 

 

   日本語にすると「松坂なわけです。えーん

 

★ 松江市場近くのお店

 

 

   天然紅豆腐猪血湯ガーン

 

★ 油化街で見かけた看板1

 

 

   マシサージ・・・・ン?チュー

 

★ 油化街で見かけた看板2

 

 

   ガーン

 

 

グルメ 編

 

ほとんど食べ歩き旅行だったので、貼れなかったものがいろいろ残ってます。ニコニコ

 

★ コンビニの一平ちゃん

 

 

   日本のパッケージにシール貼ってるだけですね!値段も撮ればよかったです。

 

★ 台北駅北側の地下街で売っていたシュークリーム

 

  

   ドーナツ店に行く前なので諦めたのですが、かなり大きくて美味しそうでした。爆  笑

   1個NT$60(約240円)ですね。

 

★ スーパーで見た、謎の食べ物

 

  

   最初、鱒寿司かと思ったのですが、そうでもなさそうです。茄子??キョロキョロ

 

★ カルフールの中にあったラーメン店

 

 

   右下の2つに注目です!!目

   相撲拉麺(約2,000円)と巨無覇拉麺(約4,000円)とか驚き!です。びっくり

 

 

   これは440円ぐらいのセットですが、これでも迫力ありますね!!チュー

 

 

その他 編

 

街中を歩いていて撮った写真など、いろいろ

 

★ 行天宮駅の出口にあった巨大なそろばん

 

 

   日本のと、違いますね~!高さが胸ぐらいまであり、実際にコマは動きました。ニコニコ

 

★ 饒河街夜市の入り口にあったお寺

 

 

   すごくキレイに撮れていました・・・・・右下のおばちゃん達がいなければ。えーん

 

★ ホテルのTV

 

 

  背景がHな感じですが、そっち系を見てたわけじゃありません。チュー

  なんと、お客さんの名前が出るんですよね~。これじゃそっち系は見づら(^o^ ;)\(^-^ )

 

★ お役所?

 

 

  財政部門・・・とか書かれてますね。右は公園の駐車場入り口です。

 

★ 改造3輪バイク

 

 

  昔、おまわりさんが乗っていたバイクですね。最近はスクーターですが。

  それを改造して、後輪を3輪にしてる!!・・・と思ったのですが・・・

 

 

  後ろから見ると後輪と繋がっておらず、単なる側車(子供の自転車につけるやつ)でした。爆  笑

  これだけ大きいと重量もあるでしょうし、不思議です。

 

★ ここはどこ?

 

  別々の場所なのです。前者はお寺なのか?後者は製造工場なのか??

 

★ エスカレーターのゴム

 

   (盗撮してたわけじゃありませんガーン

 

  駅のエスカレーターですが、回転するステップと左右の間に物を落とさないようにか、幅3cmぐらいのゴムの板が貼り付けてあります。

  高額な悠遊カードを落として粉砕してしまうとシャレになりませんので、対策されてるんでしょうね~!!グー

 

 

以上です!!

 

最終回ということで、今回は台湾旅行のフォルダから面白そうな写真を拾ってきましたが、面白いものはありましたでしょうか?ウインク

 

実は、まだまだ書き残した事がありそうで不安です。ショボーン

・・・もしかしたら、来週も継続するかもしれません!!爆  笑

 

 

 

本日は、以上です!チョキ

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



(おわり)

 

 

今回利用したのはHISのフリープランでした。(関西の方はこちら、その他の方はこちら