【ドラマ】 2017年1~3月期冬ドラマが始まってます! その4 ━━(゚∀゚)━━!!! | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいます!目

ドラマ「愛してると言ってくれ」にハマリ中... muridonです!おねがい
1月28日の土曜日ですね!

 

・・・ 豊川悦司・常盤貴子主演の20年以上前のドラマ(Wiki)ですが素晴らしいです。照れ

キャストもストーリーも音楽(ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」)も完璧です。

あの頃にこのドラマに出会えてたら、人生変わっていたと思います。

折角なので、動画貼っときますね。ニコニコ

 

 
 
 

はい! 今日は冬ドラマの回目です!

「2017年1~3月期冬ドラマが始まってます! その4 ━━(゚∀゚)━━!!! 」

です。

 

 

前回までの3記事は、こちらダウンですね。

 

 

これまでで、

 

・ 大貧乏

・ 就活家族 ~きっと、うまくいく~ 

・ 嘘の戦争

・ 嫌われる勇気

・ 下剋上受験

・ スーパーサラリーマン左江内氏

・ A LIFE ~愛しき人~

・ カルテット

・ 東京タラレバ娘


の9作品が終わってます。目

今回も3作品紹介させていただきます。ニコニコ

 

 

奪い愛、冬 <テレビ朝日>   ★★★☆☆

 http://www.tv-asahi.co.jp/ubaiai/

修正しすぎ!!叫び

 

倉科カナさん主演の深夜枠不倫系ドラマですね。

結婚秒読みと報じられてから久しいのですが、不倫ドラマやってていいんでしょうか?てへぺろ

このドラマ、どう見ても昨年春のドラマ「不機嫌な果実」の焼き直しですね。

スペシャルもあったし、結構需要があるってことなんですね。キョロキョロ

 

相関図はこちらダウンです。

 

 

主人公の倉科カナさんは決して最前線を走っているというわけではありませんが、変わらず可愛いですね~ラブ

 

 

個人的には「花のズボラ飯」の頃が良かったのですが、もうやれないでしょうね~てへぺろ

 

 

あとは、どのドラマでも優しいいい人役の三浦翔平さんは、今回もかわいそうな役のようです。

 

 

あとは、逃げ恥でブレイクした大谷亮平さんですね。

 

 

なんとなく最近の竹野内豊さんに似ているような気がするのですが、倉科さんは大丈夫でしょうか?(なにが)

 

・・・で、ストーリーですが、よくある不倫ドロドロ系になるのかと思っていたのですが、主人公の元彼(大谷亮平さん)の結婚理由がワケありな感じで、意外と純愛ドラマになりそうな感じです。

(やってることは不倫なんでしょうけど・・・)

 

でも、この時間帯のドラマはドロドロじゃないと成り立たないでしょうし、どうなるんでしょうね~キョロキョロ

 

他のドラマとの兼ね合いで継続するかどうか判断します。 ウインク

 

 

視覚探偵 日暮旅人 <日本テレビ>  ★★☆☆☆

 http://www.ntv.co.jp/tabito/

 

松坂桃李さん主演の探偵系ドラマですね。
2015にスペシャルドラマとして放映されたものの
続編らしいです。

 

相関図はこちらダウンです。

 

 

多部未華子さんが出てますねぇ~!今回も普通の役でよかったです。おねがい

 

保母さんのエプロン姿に萌え~ラブ

 

あとは、auの金太郎さんで有名な濱田岳さん。

 

 

それとKAT-TUNの上田竜也さんですね。

 

 

彼なんですが、なんとなく山本裕典さんと似てるんですよね~キョロキョロ

 

 

顔だけでなく、キャラや動きまでそっくり!もしかしたら同一人物かも?てへぺろ

 

・・・で、ストーリーですが、よくある探偵系のドタバタドラマですね。

残念だったのが、スペシャル版を見てないので、見逃した感が半端なかったです。ショボーン

前クールの「THE LAST COP」は直前に振り返り用のスペシャルが放映されていたので違和感なく入り込めたのですが、こちらはありませんでした。

これでは続けて観ようという気になりませんよね?

 

あと、主人公が五感のうちの「聴覚・嗅覚・味覚・触覚」を失ったという設定なのですが、娘の為に作った料理の味を指摘されると「においは確認したんだけどね!」(言葉はちょっと違うかもしれませんおじぎって言ったりと、ちょっと作り込みが甘いように感じられました。

面倒なので書きませんが、他にもいろいろありました。ショボーン

 

放送時間が日曜22:30~と深夜枠に片足突っ込んでますが、なんとなく深夜枠レベルのつくりの様に感じます。

もちろん深夜枠でも素晴らしいドラマは沢山あるのですが・・・・

 

申し訳ありませんが、第一話で終了とさせていただきました。おじぎ

 

 

突然ですが、明日結婚します <フジテレビ>
                  ★★★★☆

 http://www.fujitv.co.jp/ashita_kekkonshimasu/

 

西内まりやさん、山村隆太さん主演の月9の恋愛ドラマですね。

山村隆太さんって誰?って思ったら、flumpoolのボーカルだったんですね!

最近ミュージシャンの俳優化が凄いですね!・・・って、西内まりやさんもそうでした。てへぺろ

 

相関図はこちらダウンです。

 

 

しっかりしてますね!ニコニコ

月9は最近視聴率が低迷してると聞きますが、力は入っていると思います。

 

ストーリーは、5年付き合った彼氏と別れたばかりの銀行員の主人公が結婚式でアナウンサーと知り合うが、結婚に対する考え方の違いで・・・・って感じですね。

結局は結婚するんでしょうけどてへぺろ

 

よくある恋愛ドラマな感じで、目新しいこともありません。

西内まりあさんもGTOの頃に比べると更にキレイになったし、ブレイクとまではいきませんが主演ドラマも沢山ありますが・・・ちょっと弱いイメージです。

山村隆太さんというか、flumpoolも今のところヒット曲が無く弱いですね。

 

第1話を見たところ、途中までつまらない感いっぱいだったのですが、最後にはじっくり見てしまいました。目

何がいいとは言えませんが、腐っても月9!やっぱりよくできてますよ!照れ

 

おそらく、普通に楽しめる恋愛ドラマだと思いますので継続します!チョキ

 

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、上の各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。

 

それ以降は有料 出費 になりますが、例えば、嫌われる勇気のフジテレビはこちらダウンですね。

 

(AD)

 

あと、最近はこちらダウンのような有料動画サイトでも見れますね。目

 

 

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

ちなみに、正直書きますが、画質が本放送より悪い場合もあります。ショボーン

(各社で異なります)

 

それよりも、番組表を見ていると本放送の放送日に、前話の再放送がある場合があります。

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! グッド!

よかったら、各公式サイトをチェック してみてくださいね!目

 

本日は、以上です! チョキ

 

 

 

・・・「 寒い中、お疲れ様! 」っと思った方、こちら ダウン もお願いします! ニコニコ

 

※  このブログを 応援 していただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリックお願いいたします! ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます 青い小鳥さん


にほんブログ村



(おわり)