おおはようごさいます!![]()
雪の日はバイク用ブーツ最強!! ... な、muridonです!![]()
1月17日の火曜日ですね!
・・・結局土日は引き篭もり
で、月曜日に久しぶりに外出しました。![]()
深さ10cmぐらい雪が残っていた
ので何を履くか困ったのですが、よくよく考えればバイク用ブーツがありました!
ふくらはぎのベルトを少し弛めてやれば普通に歩けましたし、滑り止めも安定感も完璧でした!![]()
はい! 今日は冬ドラマの1回目ですね!
「2017年1~3月期ドラマが始まってます! その1 ━━(゚∀゚)━━!!! 」
です。
師走も日が経つのが速かったですが、1月も速いですね。
あっという間に半月経ってドラマもどんどん始まってました!![]()
既に3ヶ月毎の定番になってますので、今回も書かせていただきます!![]()
http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/
小雪さん主演のシングルマザー系ドラマですね。
伊藤淳史さんが定番の草食系いい人役で脇を固めてます。![]()
相関図はこちら
です。
他は、 奥田瑛二さんや滝藤賢一さんなどですが、ちょっと弱いですね。
子役の2人も、「マルモでの2人」に比べると・・・・
ストーリーは、よくあるシングルマザーの奮闘ストーリーですね。
離婚?死別?明確にされてませんね。![]()
タイトルは「大貧乏」と興味そそられる名前なのですが、なんか違うような感じがします。
伊藤淳史さんが、小雪さんがクビになった会社の裏を暴いて・・なんでしょうけど、これも弱いです。
ただ、初回のラスト10分ぐらいの展開は背筋がゾッ!!としました。![]()
この手のドラマではあり得ない展開でしたから・・・
余談ですが、仲里依紗さんって意外とは素朴で可愛いんですよ!
先日、小雪さんの「僕と彼女と彼女の生きる道」を見なおして胸キュン!
してしまいましたので、このドラマも見たいのですが、我が家的には微妙な評価です。
継続するかどうかは、他のドラマとのバランスで決めたいと思います。![]()
★★☆☆☆
http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/
またでたか!の転職・就活系のドラマですね。![]()
時代の流れなんでしょうけど、見ていて辛くなります。
相関図はこちら
です。
三浦友和さん、黒木瞳さんに、前田敦子さん、工藤阿須加さんらで4人家族となり、全員が就活することになるんですね。![]()
前田敦子さんって馬鹿女恋多き乙女役が定番になりつつあるんでしょうか?
映画「イニシエーション・ラブ」で元アイドルが!って驚いたのですが、ドラマ「毒島ゆりこのせきらら日記」でも、同じような役で驚きました。![]()
(ちなみに、見たのがこの順番なんです)
本作も、この路線のようですね。
工藤阿須加さんは、好青年な肉体派俳優さん(お父さんの関係でそう見えてしまう)でスタートしたハズなのですが、最近はなぜか気の弱い役柄やアチラ系の役柄が多いですね。
女性には「守ってほしい」オーラが見えるのかも??
・・・・で、ストーリーなのですが、第1話はまだ序盤で、工藤君のみ就活中でした。
他3人がこれから退職し、就活していくことになるんでしょうね。![]()
第1話の時点では三浦友和さんが大手企業の人事部長なのですが、もう見ていて痛々しくて仕方ありませんでした。![]()
課長島耕作などのサラリーマン系の物語でよく描かれることですが、会社組織の残酷な面は見ていて辛くなります。
(私も、時々夢に出てきます
)
これからも、こんなシーンばかり続くのでしょうか??
申し訳ありませんが、我慢してみたいと思わなかったので終了とします。![]()
http://www.ktv.jp/uso/index.html
草薙くん主演の復習系ドラマですね。
どこか既視感があると思ったら、ドラマ「銭の戦争」の焼き直しのようです。![]()
相関図はこちら
です。
結構ベテランが固めてますね~![]()
藤木直人さんや安田顕さんは、ちょい悪役な癖のある役が固まってきましたね。
山本美月さんや水原希子さんもいい味出してます。![]()
ちなみに我が家では「ズキズキミズキ」さんと呼んでます。ちょっと可愛そう![]()
物語は前作同様よくある復習劇なのですが「嘘」や「詐欺」がテーマですね。
詐欺師である主人公の草薙くんが、詐欺のテクニック(信じさせ方)を連発するわけですが、これが絶妙です。![]()
(いずれブログ記事に書きたいのですが、私の知っている人(本物の詐欺師です)の行動パターンと一致する部分がかなりあります。)
いろいろ荒い作りで「それはないやろ~
」なところも多いのですが、普通に面白いドラマに仕上がってると思います。
もちろん、継続します。![]()
この冬のベスト3ぐらいには入るかも??
基本的に、上の各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。
それ以降は有料
になりますが、例えば、嘘の戦争や大貧乏などのフジテレビはこちら
ですね。
(AD)
あと、最近はこちら
のような有料動画サイトでも見れますね。![]()
こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。![]()
もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!
ちなみに、正直書きますが、画質が本放送より悪い場合もあります。![]()
(各社で異なります)
それよりも、番組表を見ていると本放送の放送日に、前話の再放送がある場合があります。
これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! ![]()
よかったら、各公式サイトをチェック してみてくださいね!![]()
本日は、以上です! ![]()
・・・「 寒い中、お疲れ様! 」っと思った方、こちら
もお願いします! ![]()
※
このブログを 応援 していただける方は 1日1クリック
(1タップ
) お願いいたします! 
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
)![]()
にほんブログ村
(おわり)









