【節約生活・100均】ローソンセレクト「えびと4種の野菜海老ピラフ」を食べてみた!( ̄m ̄〃) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいます!目

今年の一皿は「パクチー料理」って??.... な、muridonです!パクチー
12月6日の火曜日ですね。

 

・・・ぐるなびが選定してるらしいですね。(こちら

パクチーは好きな人は好き照れなんですが、嫌いな人は大嫌いムキーと極端なんですよね。

そもそも「今年の一皿」って何?ってググってみたのですが、よくわかりません。

2014年が「ジビエ料理」、2015年がおにぎらず・・・あ~っ!ありましたね!!びっくり

去年は確かにあちこちで紹介されてました。

・・・でも、今年パクチー料理って流行りましたっけ??謎

 

はい!本日は

「ローソンセレクト「えびと4種の野菜海老ピラフ」を食べてみた!( ̄m ̄〃)」

です!

 

ローソン100ではなくローソンローソンの方ですが、値段は108円です。

とてもお安い!のですが・・・どうなんでしょう。てへぺろ

 

ローソンセレクト えびと4種の野菜海老ピラフ

 http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1262932_1996.html

 

ローソンのオリジナル商品「ローソンセレクト」ですね。

ローソン100の「バリューライン」と同じようなものでしょう。(どっちが主なんだか・・)

 

とりあえず、現物です。目

 

 

170gというのは少なめですね。ショボーン

私の脳内データベース(なんやねん)では、一般的な冷凍チャーハンは225~250gです。

それに比べてると約3割減です。

大盛りチャーハンに対して、小盛りチャーハンを名乗ってもいいぐらいです。

 

あと、名前のところにある、えびはともかく、4種の野菜ですね。

たまねぎ、とうもろこし、ニンジン、インゲン、のようです。
まぁ、インゲンが珍しいぐらいで、あとは普通ですね。
てへぺろ

 

・・・では、食べてみます。

 

 

冷凍でカッチンチン!でよくわかりません。キョロキョロ

ここから500Wのレンジオーブンレンジで3分20秒ですね。

(ウラの説明にはフライパンで温める方法もありますが、そんな人いるのでしょうか?)

 

 

はい、いい感じで温まりました。表面もテカテカしていい感じです。照れ

 

・・・で、味なんですが、なんか味が薄いです。ショボーン

中国でチャーハンを食べたときの味の薄さに油を足したってかんじでしょうか?

具は、海老ととうもろこしは結構あるのですが、インゲンは・・あったかな?という位です。

たまねぎもよくわからないぐらいですね。

 

評価は ★★☆☆☆ です。


量も少ないですし、これだけではとうていお腹は膨れません。ショボーン

白ご飯代わりにおかずと一緒に食べるならアリなので、

からあげくんと一緒に買えばベストかも?(からあげくんの方が高いけどてへぺろ

 

 

小腹が空いたときとか、味が濃くない分、子供さんのご飯にはいいですね。

最大手のコンビニのローソンなので、日本中どこでも手にはいると思います。

1、2個冷凍庫に常備しておいても良いかもですね!ウインク

 

ちょっとだけ、オススメします!チョキ

 

 

 

本日は以上です!

 

 

 

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
とり

にほんブログ村

 

DRONE


(おわり)