【FX】 '16 6/13~6/18の運用結果 ドル円103円台まで下落 (T▽T;) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいますフェネギー
月曜日ですね。

 

ドル円は、いきなり、大きな上窓で始まりました。目

1円近い上窓って見たことがありません。(下窓は何度でもありますが)

この窓、閉まるんでしょうか?

ちなみに、過去何度か閉まらない窓(実際には半年ぐらいで閉まりました)に

遭遇しましたので、今回は参入しませんでした。

 

では、 前回に引き続き報告させていただきます。

 

 


先週目玉 といえば、水曜深夜のFOMCでしたね。

大方の予想通りの利上げ見送りとなりました。

 

あと、既にこちらの記事に書かせていただきましたが、

翌日にドル円が2円以上急落し、103.55円まで落ちてしまいました。

 

 

FOMCをきっかけに落ちる可能性はあると思っていた

(もしくは織り込み済みで上昇)のですが、

翌日昼過ぎの日銀の追加緩和見送りが大きな要因のようですね。

 

・・・いや、ホントよくわかりません。

弾切れの追加緩和が期待されていたなんて思えません。

後付で理由がいろいろ出てくるだけで・・・

 

私は、ただ見てるだけ、でした。うーん

 

 

裁量(豪円、ランド円)


豪円

 木曜の豪雇用統計が良く、上昇を期待したのですが、上髭だけで終わりました。

 折角の良指標だったのに、残念です。しょぼん

 結局、その後のドル円の下落に巻き込まれ、75.5円近くまで下落しました。

 原油も50ドルを割り込んでますので、かなりキツイ状況ですね。

 

先物の日足では、底打った感はあります。目

 

ランド円

 こちらも豪円と同じくです。

 ドル円の下落により7円台を完全に割ってしまいました。

 

 

自動売買EA(通貨いろいろ)


今週 全て稼働 させてましたが、

FOMCのある水曜の昼には緊急発動を除き、運用を止めました

その後、木曜の昼に復活させようと思ったのですが、安全をみて止めたままです。stop


◆結果

EA名称通貨損益勝敗
Hippo V2USD/JPY売買なし売買なし
Earth(New)EUR/USD売買なし売買なし
WhiteBearZUSD/JPY売買なし売買なし
WhiteBearZEUR/JPY+15.8pips3勝0敗
WhiteBearZGBP/JPY+26.8pips3勝1敗
WhiteBearZGBP/USD+7.8pips1勝1敗
※この表は こちらのサイトを使わせていただきました!


・ Hippo 売買なし でした。 スヌーピー
  このまま、寝ててくれても良いかもしれません。べーっだ!


※ V2になったら少しおりこうさんになった・・・と、信じるものが馬鹿を見る(むりどん
コラボで実現! Ririyのトレンドフォローの骨格にRaccoのフィルターを融合!


・ Earth
売買なし でした。 スヌーピー
  凄く意外です過去の値動きからフィルターがかかったのでしょうか?

THE BEST FOREX EXPERT ADVISOR - FOREX EARTH ROBOT
Forex_Earth_Robot


・ WhiteBearZシリーズ
プラス でした。 天使
  ドル円が動きませんでしたが、他が頑張ってくれました!

実績のあるWhite Bear Zシリーズでポートフォリオを組もう!



・ 緊急発動FX
発動しました ロケット
   木曜昼前のドル円急落のタイミングで104.71で売りポジションでしたが、

  その後104.78円で微損撤退でした。

  内部アルゴリズムでの撤退判断なので仕方ありませんが、

  もう少し頑張れば+100pipsは可能でしたね。残念です。

1分足が急に●pips動いた時に順張りで追いかけるEA

 

 

さて、今週は・・・

 

23日にイギリスのEU離脱国民投票があるのですが、日本時間的にはこんな感じです。

 

 23日(木) 午後3時 国民投票開始

 24日(金) 午前6時 開票開始

         午後3時 集計終了予定

 

結果によっては、悪夢の金曜日になりそうですね。ドクロ

 

とりあえず、EAは木曜朝には停止します。(値動きによってはもっと早く止めるかも?)

裁量売買の豪円ランド円は、急落に耐えるしかありませんので、

いつ何時でも追証対応できるよう、準備しておきたいと思います。くま


※  このブログを応援していただける方は 1日1回クリック(タップ)お願いいたします! ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます)

にほんブログ村

 

(おわり)