【グルメ】 春の大阪梅田食べ歩き! その4 宇奈とと & りくろーおじさん (o^-')b | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!見る
今日は土曜でお休みですね~aya

熊本の地震、昨夜には一段落したかと思っていたのですが、
まだ長引きそうですね。
知人は自宅で耐えてたようですが、昨晩は逃げてくれたか心配です。


・・・さて、ちょっと間が開いてしましたが、
大阪梅田での食べ歩きの3軒目です!!
さらに、おまけのデザート付きです!!crml

(こんなときに能天気な内容で申し訳ありませんおじぎ


目はこちら
 【グルメ】 春の大阪梅田食べ歩き! その1 踊るうどん (o^-')b
目(前編・後編)はこちら
 【グルメ】 春の大阪梅田食べ歩き! その2 ICE MONSTER(前編) (o^-')b
 【グルメ】 春の大阪梅田食べ歩き! その3 ICE MONSTER(後編) (o^-')b

では、はじめます!

宇奈とと 大阪梅田店
 
  http://www.unatoto.com/

   http://www.unatoto.com/?page_id=212


簡単に言えば、うなぎ版吉野家です。(なんのこっちゃ!)
 

うなぎといえば、なぜか年々値段が上がっていく不思議な高級食材
それなりの美味しいものを食べようとすると数千円は飛んでいきます。出費
(名古屋のぼったくり櫃まぶし店とか・・・それはもう


このお店は、ワンコイン500円五百円玉から食べれます。
しかも、この値段でしっかり本格的な炭火焼きです!
ヤルヤンケワレ~


最近は牛丼も高くなって350円ぐらいですし、
まじめな鰻丼で500円なら文句なしですよね!


メニューはコチラです。
 


ふだんは「ワンコイン500円のうな丼」しか食べないのですが、
この日は何時間も梅田界隈を歩き回ってお腹が減ったので、
「1,000円のうな丼ダブル」にしました。
違いは、うなぎが2枚ってところだけですね。

 

 

 「え?それなら500円のうな丼を2つ頼んだ方がいいんじゃないの?」


そうなんですよ~
私もそう思ったのですが、奥さんに

 

 「あんた!みっともないことしたら、承知せぇへんで!!おばさん


と言われ、断念しました。
 

・・というか、そう考える人が多いのか、
うな丼ダブルはご飯大盛りは無料なんですよね~
マア、コレグライデカンベンシトイタロー
ホント、よく心理を突いていると思います。うんうん


で、こちらが写真です。
 


左が大盛りで、右が普通盛りです。(奥さんはダイエット中なので、ウグッ・・)
 

味は文句はありません!
そりゃ、3,000円とかする鰻丼より美味しいとは言いませんが、
スーパーの鰻や、ファミレスの鰻定食よりは遙かに上です。


・・・で、裏技なのですが、
実は「赤だし100円」ですが、初めてお店に行ったらコレをもらえます。

 

 


次回からはコレを提示すれば、無料で赤だしが出てきます!エエヤッチャノウ
 


しかも、この赤だし、美味しいんです!
その辺の牛丼店の100円味噌汁とは格が違います!!

 

・・・あと、場所はコチラです。
 


梅田方面から南に15分ぐらい。
淀屋橋からは10分もかからないですね。

大通り
御堂筋)沿いの派手な店舗なので、すぐにわかると思います。
 

トリックハンターって番組、知らなかったです
 

騙されたと思って、一度行ってみてくださいね!
((注)土曜日はやってますが、日曜はお休みです)

 

 

 

 

・・・・あと、最後なのですが、
梅田にいくと必ず立ち寄るのがこのお店です。

 

 

大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
    大阪梅田店(大丸百貨店内)
 
  http://www.rikuro.co.jp/
   http://www.rikuro.co.jp/shoplist/#daimaru-umeda

 

 


はい、美味しいチーズケーキのお店です。
テイク
アウト専門なので、いつも1ホール買って帰ります。

 

最近は、いろいろゴチャゴチャ乗って1000円台半ばのチーズケーキが
多いのですが、どれもこれも・・・・
それに比べると、シンプルで美味しいんです。
値段も、税込675円とリーズナブルです。

 

 

 

切った後の写真を撮りわすれました!ごめんなさい。ごめんなさい

代わりに動画をコピペ!!(*’∀`*)v爆音注意!!
 

 

レアチーズケーキと違ってしっかり焼いたチーズケーキです。
なのに、焼き上がりがふわふわで、舌の上に乗せると「すっ・・・」と消えます。
まるでクリームの泡を乗せたような感触で、これはなかなかありません。

 

少し飽きてきた(慣れてきた)ところに、レーズンの登場です。
(上の写真の外側下の方に見えると思います)
これがまた、しっかり味があって美味しいんです。
その辺のパンに乗っているレーズンとは違います。

 

・・・・あれ、しっかりレーズンの説明ページまでありました!


★ レーズンの秘密  (りくろーおじさん)
   http://www.rikuro.co.jp/cheesecake/raisin/

 

・・・あ、場所ですね。
大丸の地下1Fなのですが、これでわかると思います。

 

 

はい、宇奈ととの後にこちらもかなりのオススメです。
一度買ってみてくださいね!!


 

 

 

以上で、春の大阪梅田食べ歩きの記事は完結です。
かなりお腹いっぱいになってしまいましたが、
かなり歩きましたからプラマイゼロヨシとしましょう!


※ このブログを応援していただける方はクリック(タップ)お願いいたします!ごめんなさい
     (ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます)


にほんブログ村



(おわり)