【節約生活・100均】 とりそぼろとバジル(タイガバオ)缶の100円缶!!★★★★★ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

ちょうど一ヶ月ほど前になりますが、タイ料理のガバオライスに使うとりそぼろとバジル」の缶詰を紹介しました。

 【節約生活・100均】 ダイコクのとりそぼろとバジル(タイガバオ)缶 ★★★★☆


実は、買ってから150円だったと気づいたわけですが、
今回100円で売ってるのを見つけました!

念の為にレジで店員さんに聞いてみました。

   「これ、値下がりしたんですか?
   「ええぇっと、よくわからないです。

   「100円で間違いないですか?
   「ええ、100円で結構ですよ。

って、言うから、「ああ、値段付け間違いだろう」と思い、思い切って2個買ってきました!!
(2個かよ

帰ってきて、キッチンに行ったところ、以前買ったのが1個残ってました。

比べると・・・なんか変


・・・・ おわかりいただけただろうか?

(心霊写真かよ)

はい、小さくなってました。

どうも125g→75gに減ってるみたいですね。
計算してみると

 150円缶  100gあたり 150 ÷1.25 =  ¥120円
 100円缶  100gあたり 100 ÷0.75 = ¥133円

当然ですが、100円缶の方が少し割高になってます。
まぁこんなもんでしょう。


ちなみに開封した写真と盛り付けた写真はこんな感じです。


※ 男のずぼら飯だ!


味は全く同じですし、普通に美味しいです。
量も、今回の100円缶でも少ない感はありません。

よって、お買い得の「星5つ」とさせていただきます!

 ★★★★★


(おわり)